J2 第26節 at京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
今節は左SBのマルとCBゆーすけの2人が黄色累積出場停止。
どんなメンツでくるのかと思いましたが、SBのバックアップがシャケ1枚のカンケーもあったか?で3バック。
でもこの3バックの1枚に山村が入ったのはどーもコータが体調不良でベンチ外の影響があった様です。
なんでSUBメンに庄司が入ってきます。
コータも怪我による長期欠場から復帰してせっかくのスタメン機会で体調不良でベンチ外ってのは、ワタシはイタダケませんね。
試合ですがCKからの失点を起点に、エスクデロ選手の個人技でやられーの、治療outしてた蛍がinするグダグダっとしたタイミングでまた失点しーので、ワタシこの瞬間で一瞬ですがTV消してしまいました・・・
でも即スイッチONして『負けっぷり見届けたろやないかいっ(怒)』って決意で継続観戦しましたが、大熊らしからぬ迷走???なんと交代2枚目で新顔ベサルト投入はアリですが、なんとoutさせたのは寵愛するリカルド・サントス???
大熊の迷走?が皮肉にもピタっとハマり、更に3枚目には澤上ではなく、なんとシャケを投入しシステム変更。
またこれがピタッとハマり、CKからのヤマの得点を皮切りに、2,3点目はシャケ⇒健勇の流れでとうとう同点にまで追いつきます。
ピッチレポートによると、先週の練習中にもリカと健勇が口論になってたっぽいですね?
『前向きな意見交換』と表現してましたが、健勇のホンネは「お前いらんわ」やないかな?
やっぱリカとはズレますが、リカ抜けた途端にめっちゃ良くなってましたやん。
ここ数試合の攻撃の場面ではかなり良くなってると判断してます。
アトは自身がファールと思っても取って貰えない時のアピールとそれを引きずるメンタル。
この試合後のインタビューでも一時に比べると受け答えは上達してたかな?恐らく意識に何らの変化が生じてると思います。
結局は追い越すまでには至りませんでしたが、確実に大熊迷走の2枚目交代がピタッとハマり、且つ3枚目で前節試合後に『それもアリ』としていた澤上を投入せずに無難にシャケ投入&システム変更したことで勝ち点ゼロから勝ち点1を確保し、大熊自身の【解任】要求が吹き荒れることを最小限に抑えたかな?って感じですかね。
リカルド・サントスは今のセレッソには必要ナイ選手ですよ。今のセレッソのいっちゃん前の選手に求められる『やって欲しいコト』は相手背負ってワンタッチで抜けようとして、足絡まってファール要求する選手やなく、合流1週間あるかないかで起用され、ちょっとトップの位置に入ったベサルトが【やろう】としてた、相手DFのウラを取るランニングなんですよね。
まだまだ連携不足は意思疎通が不足しているのは仕方ナシ。これから良くなっていくでしょう。
シーズン前のキャンプから一緒に練習や試合を重ねながらも全く周りとフィットしない外国人をいつまで起用する?
開幕からほぼスタメンで5得点ですか?『助っ人外国人FW』としては完全な【落第点】の選手。
まともな発想でいけば良くてSUB、ハッキリゆーてベサルト加入と同時に契約解除になってもナニも不思議でない選手をずっとスタメンで起用し続ける【摩訶不思議】な大熊采配。
ホンマに監督としてのセンスを疑います。
そんでこーゆー起用を続けることでリカにも批判の矢が飛んでいく。いっこもダレもハッピーやないんですよね?
それは澤上もそう。U-23で出場してたらむしろサポは期待すると思う。それをムリにSUBメン入れて、試合がどっち転ぶか解らん展開で投入する。だからサポに批判されてしまう。
これもダレもハッピーじゃないんですよね?
試合中のピッチレポートで後半やったですが「今は小菊ヘッドコーチがテクニカルエリア前線で選手に指示を与えています」ってレポート入った瞬間に『大熊。とうとう退く決心ついたか?』と一瞬期待してしまいましたね。
それ位、大熊は必要ありません。
次節ですが、清原が心配ですね。
相手との衝突で意識恐らく飛んでる流れで蛍にダイビングヘッド状態で衝突し、受け身取らないまま顔面から地面落ちたシーンはホンマに怖かった。
担架では動いてはいましたが、脳震盪起こしてたならしばらくは出場ムリですね。
大事に至らなければ良いことを願っております。
それと曜一朗の復帰はいつごろになるのかな?
《追記》
サッカーキング記事によると違和感が取れない為、2日に手術するそうです・・・
復帰予定は記述されておりませんでしたが、長期離脱は確実な模様です。。。
最後になんぼ叫んでも届かないこと解りながらも
大熊解任を要望します!!!