大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》’16年終戦

クライマックスシリーズ連敗で今季終了。

個人的に今季は優勝してほしい理由がありましたので残念な結果でありました。

シーズン開始からのホークスの無双っぷりや、ファイターズの神懸かった連戦連勝に対抗出来るモノがマリーンズには無かったと判断します。

自慢の後ろも怪我人が続出したり、打線も湿りっぱなしで打開の術もなく、CSも得点はソロHRの得点のみ。

選手の技術や戦術眼もですが、打撃コーチの質、スコアラーの質、トレーニングコーチの質と是正ポイントが沢山あるなぁ~って印象です。

さぁ来季へ向けてのスタートは今から。

恐らく早々に秋期キャンプも組まれると思いますので、若手は存分に技術向上に取り組んで欲しいです。

フロントも目先はドラフトですが、来季スタッフもさすがにカタチは出来てると思いますのでさっさと来季へ向け行動してるカタチを見せて欲しいです。

来季の今頃はもっと良くする為にも早々のスタートを期待しております。