大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》なんぼ書いても、しゃーないけど

CB陣が壊滅状態です。

モニさんが3週間アウト

コータは疲労蓄積で別メニュー

山下も練習途中切り上げ?

中澤はずっと故障したまんまやしね。

若手起用ですか?何度かベンチ入りはさせてたけど、一回も起用してないハズよね?

監督としての采配もなく、先のリスク想定した若手起用もなく、高齢化とメンツ不足感否めないCB補強せず飽和状態の攻撃陣に外国人獲得。

監督として、強化部長として、能力ないことハッキリしてるヒトが、来季は強化部長でまだクラブに残留出来るの?

シーズン終われば、数人は構想外になるんでしょ?

この強化部長が責任者のトコにやで。

プロである以上、選手は常にそんなリスク覚悟しながら日々トレーニングしてるんやと思う。

しかし強化部長兼任監督は、どっちでもマイナス成果しかないのに、来季は新監督迎えて強化部長専任が既定路線?

そんなクラブないやろで。そんなんプロクラブの経営ちゃうで。

既得権益にぶら下がる常任取締役にこの強化部長兼任監督。

こんな体制でJ1昇格出来るワケないわ。

クルピん時しか成績安定せんのもココ。

フロントはずっとアマチュア。監督として優秀で、適度にフロント牽制するクルピやったからあの成績やっただけ。

セレッソはフロント体制刷新せん限りこれ以上はない。ヤンマー天下りや腰巾着がフロント上層部で入れ替わってる限りこれ以上はない。

ガス抜きみたくモリシをフロント入りさせたり、曜一郎の名前使ったり。

もう、いい加減にしてくれ💢