大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》ストーブリーグvol,01 尹晶煥(ユン・ジョンファン)監督就任決定!!!

昨日の勝利の余韻冷めやらぬ本日、予てから就任の噂のあったユン・ジョンファン監督就任のリリースがありました。

監督としての実績はサガン鳥栖で実証済み。問題はセレッソのメンツがついて行けるか?

かなりのハードワークを要求すると思われる監督さんなんで、そこが心配であり、また楽しみなところ。

実際、今季のセレッソですが、後半終了付近のカウンター攻撃ってのが、曜一朗が復帰するまでほとんど無く、試合終盤のカウンターチャンスでも蛍以外は走れてなかったですから・・・

選手諸君は自主トレからシッカリと走りこんでおくことを希望します。

これに先立って、大熊の監督退任も発表。

来季も残るみたいですが?まぁ監督の邪魔だけせずに、素性の解らん外国人選手と出場補償みたいな契約を結ばないことを要求します。

それと現場との連絡を密にして、基本聞き入れること。

アウトゥオリん時みたく「自分が就任する前に決まってた監督やから知りません」ってなコトだけ無いように。

本心はセレッソからの退場ですがね。宮本と一緒に。

ハナシ前後しますが、来季の新規入団の内定者をザックリと・・・

MF 大山 武蔵 (札幌大谷高校)

GK 茂木 秀  (桐光学園高校)

MF 斧澤 隼輝 (セレッソU-18)内部昇格

DF 舩木 翔  (セレッソUー18)内部昇格

DF 森下 怜哉 (セレッソUー18)内部昇格

FW 山内 寛史 (早稲田大学)

FW 山根 永遠 (サンフィレッチェ広島ユース)

以上 7名

これだけのルーキーを内定するってことはU-23もそうではありますが、この人数程度は契約満了があるってコトでしょうね。

早々に発表されたのが、DF池田 樹雷人がバンコク・グラスFCへの練習参加。

報道ではそのまま移籍に発展するってなことも書かれております。

そんで・・・本日・・・クラブから契約満了のリリースが・・・

FW 玉田 圭司

GK 北野 貴之

玉田と北野が契約満了になりました・・・

曜一朗復帰と入れ替わる様にベンチ外になった玉田。

なんか、そんな予感はしておりました。

ワタシ的にはシーズン中の2枚目カードにシャケさん投入がルーティーンになってましたが、【決まり事】になるに連れ、相手チームもシッカリと対応してくるし、持ち味だった『ボールを失わない』が結構ロストする頻度が増えたこと。

そして、カウンターの際のスピードのなさ。これは元々の走力の部分ではありますが、正直物足りなさを感じており【玉田】って交代カードはないのかな?とも考えてたこともありましたが、一向に使う気配が無かったことを考えるとこの契約満了は予想出来ておりました。

推測ですが少々『モノ言う』選手やったのかな?昨シーズンも監督に意見してベンチ外なんてのもあったよーな?

そーゆーコトは置いておいても貴重な選手であったことには変わりなく、来季一緒にJ1へ行けないことは非常に残念です。

まだまだ現役続行でしょうね?

北野についてはロッカー清掃を選手で実施するとかチームをまとめる【アイデア】に長けた選手やったと思います。

かつての移籍選手にはセレッソは『女子高』と揶揄しただけでナンも残してない選手もいましたが、北野は違うかったとワタシは考えております。

来季も現役続行でしょうか?出来れば指導者としてセレッソに残って欲しいです。

サッカーしか教えないユース指導者の中に、こーゆー社会的な『モラル』を指導出来る指導者がセレッソには必要。

ユース出身がメンタル面で遠回りするのは【社会的モラルの欠落】これに尽きるとワタシは考えてます。

だから北野には指導者としてセレッソに残ってほしーなぁ~

決定事項は以上です。

セレッソ所属選手についての噂の域のハナシでは。。。

ジンヒョンにKリーグのソウルFCからのオファーがあるとか?J他クラブも調査してるとか???

兵役が気になってましたが、どーも膝手術で長期離脱してる際に免除になった?なんて噂もありますが?

ジンヒョンはセレッソで育った韓国代表GK。来季もそれ以降もジンヒョンはずっと【セレッソの守護神】であってほしーってのがワタシの希望です!!!

ソウザにも横槍入ってるみたいな記事も見かけますね?

現在は期限付き移籍の身。プロフィール確認しましたが、保有権はどこにあんねやろ?クルゼイロECか?

今季一緒に戦った貴重な戦力。後半のガス欠がアレやったけど、来季もゼッタイに必要な戦力。

それは来季強化部長専任らしい?大熊も判ってるやろからリカ売って資金確保して『完全移籍』での獲得を望みたいです。

J1昇格は決まりましたが、今季同様の戦力ではとても×2

前回昇格時ですが、前田・江添のCBでどないすんやろ・・・と不安視してましたが、二人を契約満了にして、FC東京で戦術的な構想外になってた茂庭を獲得し、大分トリニータのJ2降格&資金ショートでCB大海にRSB大輔、そして夏に海外移籍前提やった真司の後釜でキヨをと一挙にトリニータから3人獲得したの大きかったし、トリニータへレンタル中やったガンバ家長もレンタルで獲得して日本人のメンツ揃えられた補強って大きかったと思います。

そんでWC中断後に爆発したアドリアーノ。あのインパクトは今でも忘れられません。

あの当時に近い様な補強せんと厳しいやろな。

だからゆーて『扇原タカ、セレッソ大阪復帰』みたいなんはゼッタイにナシやで!!!