大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《Jリーグ雑談》スカパー!Jリーグ放送撤退

本日(16.12.15)スカパー!からDAZNとの交渉決裂に伴う来年のJリーグ放送からの撤退リリース出ましたね…

残念です。。。

ワタシとして残念なのが、平畠さんMCのマッチデーハイライトも恐らくなくなっちゃうコト。

どのクラブの選手のこともめっちゃ知ってるし、トークも絶妙。

かつての相方の人よりも平畠さんの方がワタシは好感度高いです。

Jリーグももうちょっとなんとか出来へんかったんかな?

確かに雲の張る大雨の日は途中で「受信できません」ってコトありましたが、スカパー!の功績は大きかったと思います。

来季からはweb配信のみ。

前回エントリーのコメントで情報頂戴しましたが、地上波放映権は下がるらしいので、その地方の放送は増えるのかな?

増えたとしてもガンバばっかりやったりして?

webは通信環境選ぶので、どんな感じになるのでしょう?

観戦としてはスカパー!と同等やったら良いですがね。

そんで試聴料金。

Jリーグばっか儲かって、試聴料金アップなんてなったらシャレになりません。

とにかく来季もJリーグ放送の観戦するにはワタシは初期投資が必須となります。

コメントで情報頂戴したアイテムも調べるとワタシ所有のスマホは対応してないみたいですし…

そら三年以上前のモデルですからしゃーないわな。

とにかくスカパー!には感謝です。

そんでDAZNがどんなカタチで提供してくれるか?

Jリーグのオフィスだけが潤うよーなことにだけはならないよね?