大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》’17体制発表。今季スタートです!!!

タイトル通り、今季の体制発表がありました。

今季の背番号も発表されましたね。

午前の時点で蛍が10番になるって記事あったので、ここは冷静に対応?

さすがに昨年活躍しレンタルから完全移籍になったソウザに「6番よこせ」とは言えないですわな(笑)

蛍の10番、ワタシはナイスやと思います。

良い番号やけどここ数年のセレッソはなんかフワッとした扱いやったからね。

昨年の復帰以降、良い意味で雰囲気変わった蛍に今季も期待ですね。

タマさんの契約満了で空いたlegendNo,20には、なんとセレッソおよび17一筋のシャケが背負うことになったのはかなりの驚き。

粋なサプライズでした。

ワタシてっきり健勇やと想像してましたし。

ずっと17のシャケちゃんが20かぁ。

なれるのに少々時間要するかも知れませんがシャケちゃんなら自分の番号にしますよね。

他には陸が15→2、木本が30→15、澤上が29→19に変更。

で、並び眺めて気付いたんですが、サポ番の12除いて1~40まで全部埋めたってコトは外国人補強は今のトコはナシゆーことやと推測します。

ACL狙うクラブなんで、外国人枠は「3」として編成するつもりかと…

そう推定するとアノ理解に苦しむ彼の契約更新も少し納得した気がしております。

他に有能な外国人の目星ついたら…

以後、自粛(‘-‘*)

ユンちゃん体制では、いきなりの3部練習が数日前に記事になっており、ヤフコメ眺めると色んな意見ありましたが、ワタシはフツーに賛成です。一部の記事では『生え抜き組の不満因子になる危険も…』なんてありましたが、ゆーてもセレッソはPOで昇格決めたチーム。2年とJ1残留したチームのないPO勝ち抜け。今までと一緒のことしててもムリ。

めっさ練習したからって残留デキるか?それは判りません。アカンならやるだけやってアカンほーがマシ。ってのがワタシの意見です。

でも、理由はそれだけやないみたいですね。

ユン監督が会見でそれを述べたみたいです。

早朝スタートは生活リズムを変える目的もある様です。

要は『夜型より朝型』ゆーコトですね。

当たり前の発想やけど実践するには相当の精神力・忍耐力がないと出来へんコト。

これも一種のメンタルトレーニングかな?

非常に面白い方針やと思いました。

ちょっとの間は舞洲練習ですか?週末行ってみようかな?

けど天気予報は激寒の雪予報。精神力のないワタシはこれだけで躊躇する始末です_| ̄|○

期待よりも、どこまでJ1で通用するか?ってポジションですが、雰囲気だけで軽々しく【史上最攻】やった?なんて行ってた時よりもイイ感じやないかな?

今季はホンマに『心から』応援したい一年。

ピッチに集中したいと考えております!!!