大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》タイキャンプ終了。そんで意外なヒトへのオファー報道

タイキャンプも終了し、一旦帰国・帰阪し、今度は今週末から宮崎キャンプに入るセレッソ

週末のvsバンコク・グラスFC戦はFacebookの動画配信をスマホでチラッとだけ確認。

今季Jリーグ配信のDAZNシュミも兼てのスマホ観戦でしたが・・・画面ちっこいのでこれで90分観戦は肩が凝りそうです。。。

これを踏まえて昨日の日曜日。ひやかしで家電量販店にTV物色に行き、買うよーな雰囲気醸しワザと店員さんに拉致られて色々な機能の説明頂いた後にDAZN視聴の件を質問するも『その辺りは・・・あんまり・・・』って具合の回答が。。。

ほとんど周知出来てないよっ、Jリーグさん!!!

もうちょっと周知頂き、家電量販店でもTV売るための知識あったら、ホンキで検討出来たのになぁ~。

とりあえずんトコは先週末にカミさんスマホがクラッシュし、スマホ買換えと同時に抱き合わせでタブレットも同時購入したので、こんどはそっちで何等かのサッカー試合を観戦してみてから今後の対応は決めたいなぁ~と。

バンコク・グラスとの試合ですが、画面にチラチラとコメント飛び交うのもなかなかうっとおしいかったですね。

攻められっぱなしでしたが、まぁキツいキャンプ最終の試合なんで動きが重かったのはしゃーないと思います。

攻撃の際は手数少なくゴールに向かおうとするのはユン体制の方針は垣間見えたかな?と。

「去年と一緒~」とか悲観的なコメント飛びまくってましたが、今の時期を考えるとまだまだやないかな?

週末からの宮崎キャンプでどう仕上げてくるか?楽しみにしております。

そんで昨夜になってから意外なヒトへの獲得オファー報道が。

ドイツからスペイン・セビリアへ昨夏移籍するも出場機会に恵まれていない、元セレッソ清武弘嗣へのオファー報道。

前々から語学面が上達しないってデメリットがずっと報じられておりましたが、セビリアもEU圏外枠を空けなアカン必要性があるっぽく、キヨがその対象になった感じです。

海外移籍しても『言葉の壁』は大きいですね。

欧州と日本では完全に語源が違うから、相当勉強せな難しいんやろなぁ~。

オファーしてると噂のあるのは、米MLSシアトルにブンデスマインツ、Jリーグからは神戸に鳥栖に一部ではFC東京、そんでセレッソがオファーしてるみたいです。

ネックは移籍金っぽですね?600万ユーロ(約7.2億円)をセビリアは譲る気はないみたいです。。。

ここまで高額になるとJでは厳しいですかね?あえて言うなら楽天がバックにつく神戸さんが優位とか?

ワタシとしてはセレッソに復帰して欲しいのですが・・・昨今、金満と言われるセレッソでも、この移籍金支払うのはかなりハードル高い金額です・・・

ドリブル出来てパスも出せるキヨはセレッソのピースとしては最適な人材。且つ元々ウチに居た選手なので前に在籍してた時の選手との連携も問題ないやろし。

もしJリーグ復帰であれば他のチームのユニフォーム着てる姿わ・・・見たくないなぁ~。