大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》監督とフロントの不協和音勃発か?

2017年 5月 5日 @ZOZOマリン

千葉ロッテマリーンズ 2 ー 3 福岡ソフトバンクホークス

昨日はお出掛け中でありましたが、NHKで中継があることを運転中に知り、途中からカミさんに運転交代してもらい後部座席での観戦となりました。

涌井が7回endまで無失点に抑え、内もシッカリと抑え、最後の益田がどうやろかぁ~でしたが・・・

ピッチング練習から抜けてたんですね。田村の構えたトコから遥かに高い抜けたボールの連続で。

内川選手にエラく粘られての四球でしたが、ボールがゼンゼン切れてないので悠々とカットされてた様なイヤな予感プンプンで迎えるはデスパイネ

取り逃がした魚はやっぱりとてつもなくデカかった・・・

見事な弾丸ライナー・・・去年までチームを助けてくれていたデスパイネの一撃はマリーンズのチームとファンを絶望へ導き、上林選手の低めを上手くすくい上げたライト席へのホームランでほぼ勝負アリ。

最後はあまり状態思わしくなさげなサファテ投手にナニも出来ずにゲームセット。

見事に逆転負けをしましたとさ💧

火曜日でしたか?伊東監督が選手入れ替えを驚嘆しており、ホームに戻った昨日に入れ替えを敢行。

猪本・柴田が昇格し、アジャと大嶺翔太が降格。

入れ替えゆーても、調子落ちしてるアジャと大嶺翔太の再調整が主目的で選手枠空くから誰か?って感じで、テスト入団組の猪本に柴田を『とりあえず』昇格させたって印象しかナイですね。現に昨日は起用ないトコが考察の裏付け。

今のチーム状態で脇本や肘井を昇格させるにはプレッシャーが大きすぎるので無難なチョイスやと思います。

ただ二人とも起用された時のハードルは高いでしょうね?

そんで監督の今季続投のオプションやったハズの補強のハナシ。

ワタシの目には【フロントの怠慢】にしか映りませんが、フロントってか林球団本部長はそれだけではないって考えている様に推測してます。

それは昨日の補強を急いでいるってコメントの最後に「新しい選手が来れば100%解決ではない。今いる選手にも力を発揮してもらいたい」とゆーたみたいです。

なぁ~んか、ベンチとフロントの感覚がズレてるのかな?って。

それと、お互いが話し合いの場を持ちながらも、マスコミの前で監督が『補強を急いで欲しい』と言い、フロントが『今いる選手が力を発揮せよ』と言ってるトコ。

あんまこーゆーことの応酬は雰囲気よーナイですね?

ファン心理から見るとフロントの【約束不履行】にしか思えないんですがね?

銀行さんは経営面では力を発揮するのかも?ですが、戦力面はベンチ任せなのはどうなんかな?

立花クビにしたまではエエが後任にずっとロッテでしか仕事してない山下据えたのはフロントなんやがね?

ユニフォーム配布企画減らして補強にコスト回せんのかな?

ワタシ個人的にユニフォームコロコロ変える企画には否定的なんですね。

メインユニフォームを軽視してるみたいな。

気を悪くされる方にはごめんなさいですが、DeNAに身売りする前のベイスターズみたいで。

交流戦で対戦するたびにユニフォーム代わってて「どこのチームやねん?」って違和感しかなかったし『こんなことしてるから・・・』って思いましたからね。

なんかズレてるんよなぁ。

ファンへのサイコーのサービスは勝利。

それが出来てからの次のステップがそーゆーコトなんやないかって?

とにかくフロントが動かないと。

現有戦力復調させるにも選手層の上積みは必要。

場合によってはポン〇ツ外国人の解雇もアリ。

緊張感が足りない気がして仕方ありません。