大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》やっぱリズムですよね

2017年 5月 6日 @ZOZOマリン

千葉ロッテマリーンズ 4 ー 1 福岡ソフトバンクホークス

やっとのことでホークスに勝利です。

長かったですね。。。

ワタシ的なポイントは4回裏ですね。

一昨日昇格の猪本の2ベースから田村が1発で送り決めたこと。

ホークス松田選手の判断が早かったって見方もありますが、マリンのライン際のバントのゴロって結構切れないんですよね?

バントが1発で決まるとリズムが出てきます。

続く奨吾がなんと四球で出塁。全く打てそうな気配はナイですが、攝津投手に奨吾との対戦成績がアタマをよぎったか?それとも少々リズム崩したのか?

この四球はラッキーでした。

そんで荻野のスクイズ。サインやったのか?セフティーやったのか?ですが、荻野はあーゆー感じのバントはインフィールドに転がせます。

打球殺す送りはイマイチですがね・・・

それと今季加入で1軍登録間もない猪本もちゃんと走塁出来てたなと。

やっぱサインやったんかな?リプレー見ても、飛び出す様な雰囲気もなく冷静に走塁してましたね。

それか猪本がマリーンズ生え抜きやなくホークス育ちやからかな?

勝ちを取りこぼすチームって基本的にあーゆー時に判断マズかったり、サイン見落としたりするケースありますからね。

この試合は珍しく?4点も取って、先発二木は5回完了でお役御免で6回以降は酒居⇒有吉⇒大谷⇒内の1イニングずつの継投で逃げ切り。

ゆーたらですが、今季のOP戦で勝ちが続いたのって、こんな感じでのイニング跨ぎナシで投手繋いで得点与えへん試合ばっかやったので、やっとOP戦と同じ展開の試合が出来たのかな?とも見ております。

しかし、まだ喜べる理由が少ないゆーか皆無に近いかな?

申し訳ないが、攝津投手のデキは良かったとも思えず、その投手が最後まで投げてるワケですから・・・

今日の試合も気持ち入れ替えて臨んで欲しいかな?

ポイントは4・5・6イニングで昨日の試合みたく繋げて得点デキるかと、唐川が炎上してないか?ですかね。

GW最後の試合、白星ドリンクが在庫にならない試合を期待します。