大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》雰囲気に呑まれましたね

J1第21節 @IAIスタジアム日本平

セレッソ大阪 2 - 3 清水エスパルス

見事なまでの大逆転負けでありました。

ミッドウィークの公式戦で試合経過を避けながら過ごしていましたが・・・

スマホにピッピキ×2飛んでくるんですよね。何らの速報が。

結局映像見る前に敗戦を知ってしまいました。

そんなもあって、映像確認するのが・・・負けた試合を見直すのはメンタル的に難しい。

そんな一戦でしたが、試合後選手コメントにて曜一朗が「いろんなところで惑わされた」と意味深なコメントを残しているコトが気になったので、そこを主として映像確認しました。

なるほどなぁ~そーゆーコトなのね?

先制となった山村のゴール直後から、スタジアムの雰囲気がセレッソには無かったですね。

CKからの流れから、見事なボレーやったのに、ゴール直後に清水選手が一目散に審判にクレームつけに走ります。

どーもユースケにプレーに対してファールのアピールだったみたいです。

その抗議に呑み込まれ、ゴール決めたのに『ファール???』みたいな雰囲気で、ゴールが認められるも【ぬか喜び】ままキックオフで試合再開。

そんで完全に雰囲気が清水エスパルスさんにもってかれたのは、後半開始早々の長谷川悠選手のゴールをオフサイド判定されたシーン。

あのジャッチでまたエスパルスの面々が審判に抗議に向かい、スタンドも同じ空気になってしまいます。

セレッソにとっては、このゴールを認めてもらってた方が、やりやすかったのかも知れませんね?

ピッチの面々も目に見えてスタミナ消費してるトコにあの殺伐とした雰囲気は、セレッソにとって非常に厳しく、疲れも相まって完全に呑み込まれてましたね。

そーなってしまうと・・・ウチの子タチはまだ…

ガンバ戦みたくなった感じかな?

アウェーであーゆー雰囲気になるとなぁ~

セレッソの面々はプロレスでいう『ベビーフェイス』な選手揃いなので戸惑いますよね?

【ヒール】がいないチームなので、あーなってしまうわなって。。。

試合後にユン監督の雷が落ちたみたいですね?

ここに来てパッとしない試合が続いております。

これも試練です。

今週の22節は先に消化してるので、今節はお休みです。

このお休みの間にコンディションとメンタルを整えて来週のジュビロ磐田戦に備えましょう!!!

曜一朗がこのoffに披露宴したんですね。

改めて結婚おめでとう。

これでまた活躍を期待しまいますね。

曜一朗はやってくれる。

その背中見てみんなの着いてくる。

もうセレッソは女子校クラブやない。

絶対にまた復調する。

信じてます。