大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ネタ化しつつある次期監督候補が物語ること

お盆休みっちゅーのに、2日も続けて試合ないんかいっ。

まぁ、試合なければ負けないからいいんかな?

負けること前提での観戦になる今季。

この僅かな盆休み(今日から出勤)も、1試合もまともに観戦できませんでした。

伊東監督辞任の話題は全体のエントリーで取り上げましたが、後任候補ですが。。。

やれ今季で引退するいぐっさんって書くトコありましたが、いぐっさんはすでに来季の解説者内定してるとかゆー記事もあったりします。

ワタシはいぐっさんの引退即監督。ってかこの球団・フロントのやる気ゼロ状態で、いぐっさん・サブロー・サトが引き継ぐのは反対。

みんなマリーンズの宝。招聘するには球団・フロントがシッカリとバックアップ出来る体制でない限りは打診されても受託して欲しくないです。

そんでどこかしこも書いている、フリオ・フランコ

現在は韓国で巡回コーチ?してるようですね?

日本の独立リーグでの監督経験もあり、日本にも自身の経験を返したいとかなんとか???

フリオねぇ~。。。メジャーとNPBは組織体制が全く違う。

それとココの名前が挙がるのって、DeNAのラミちゃん監督が成果上げてるからでしょ?

ただ「外国人」ってダケで。

ラミちゃんDeNAの奮闘はワタシは「まさか」でした。

ゆーても言葉の違う監督さん。これってどうなんかな?って。

でも、さすがにNPBに順応した外国人選手。そこはウィークポイントにはなってないんですね?

ただ長年NPBに根を張ったラミちゃんと、数年マリーンズと独立リーグにいたフリオを同順で測るのはラミちゃんには失礼なハナシ。

フリオが監督就任したとしても???組閣は?【チーム・フリオ】があるのかな?

バレンタインのランペン&ロブソンみたいな助さん・角さんが。

それもなけりゃ弱小オリオンズからマリーンズ変換期に現役してたチームに居座る連中がこぞってコーチになるんでしょ?

彼らに足りないのは『勝利の味』

弱小チームでの経験だけで理想を追ってもそれは『理想』止まり。

僅かな望みを繋ぐとしたら、マリーンズジュニアですか?を指導してるコーチ連中。

大人同士から子供指導することで何らかの【気付き】を感じた人ならまだ期待ってか「お手並み拝見」はしたいかな?

しかし子供集めて「俺らの高校の頃わぁ~」なんて武勇伝語ってるよーならダメ。

サラリーマン的に仕事してるのか?その先見据えて【指導者】として一流になるために日々勉強してるのか?

後者の志のある人材がいればイイですね。

で、今日になって・・・カンゼンに『ネタ』な記事があったのわ。。。

掛布タイガース2軍監督ってヤツ。

記事読ませるにはおもろい切り口ではあるが、、、

ここまで来たら、各紙も真面目にスッパ抜いてやろうやなく、嘘でもなんでも『ウケてやろう』の境地です。

掛布さんですか。。。千葉出身やし。確かに切り口はおもろい。

真面目に考えて、掛布さんにしても、ちょっとコノ方も現役退かれる際のゴタゴタやタレント活動されてた時期の金銭トラブル。

そんなこともあってか?「ミスタータイガース」でありながら、『ブレーン』らしき人がダレ一人として見当たらない。

野球観が共通してそーなのは、現役時代の宿敵ジャイアンツの当時エースである江川卓さんだけ。

掛布監督に江川投手コーチ。年俸だけでもデスパイネ級の大判振る舞いせん限りナイよなぁ~。

タイガースファンの方は掛布監督の誕生を期待される方、多い様ですが・・・

ワタシ、2軍監督就任でも相当なサプライズでした。なぜって?あの現役引退された年の球団の扱いですよ。

現役最後にプレーしたのは2軍の南海戦。それも大阪球場で。

それ以降の色々を眺めてても・・・球団の扱い、自身の金銭トラブル。

やっぱ「グレー」なんですよね?

伝統ある阪神タイガースに掛布監督は。。。たぶんOB会が許さないでしょうね???

マリーンズも球団は身売りせず、今の球団本部体制で行くのなら。。。

落合博満さんにオファーしてくれんかな?

そんで受託してくれんかな???

目的わって?『チームをぶち壊す』です。

いっぺん全部潰してなんもかんも全部ゼロにしたらえーんですよ。

営業面では不必要なまでに打つイベントも、球団経営が「昭和」なトコも。

一番ブチ壊すべきは『旧態依然としたチーム体質』

選手は潰したらあきませんよ。ただ『体質』はぶち壊してもゼンゼン問題ない。

むしろ何もナシになって、ロッテ本社が球団経営に嫌気がさして売却するならそれでヨシ。

継続して球団維持するなら、もう一回球団経営を見直すか?

50近くのおっさんの夢物語。

これからの人材は潰してはならんけど、せんど甘い汁吸った人達の一掃。

これを強く期待したいです。