大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《娯楽》買う気はないけど「これいいなぁ」とか思ってしまった。。。

今までのスポナビさんは「スポーツ」に特化してたので、他事書けませんでしたが、はてなでは書けるので、スポーツ以外の初エントリーを。

Web眺めてるとチラチラ出没する広告の数々。

その中でワタシの目を惹いたのがコレです。

CSMオーズドライバーコンプリートセット

 50手前のオヤジが仮面ライダーに興味があるってか

000(オーズ)は、ウチの長男が4歳になる手前に

「ぼく『かめんライダー』って見てみたい」といったのがオーズでして

初めての子供なので、「そんなことにも興味持ち始めたんやなぁ」と

一緒にTV鑑賞してみると。。。

『コレ、ストーリーもシッカリしてて見応えあるやんっ』と

オヤジも、いやオヤジの方がハマった感あり

「おーめだる欲しい」と長男が言うと、仕事帰りに梅田やなんばの

家電量販店に出向きメダル購入しましたねぇ。

これが当時、レアメタルの中国買い占めやったか?による高騰で

どこ探しても中々入手出来なかったんですよねぇ~。

 

そんでカンドーの最終回。なして通常枠でサクサクっと済ますのよっ

1時間スペシャルでも良かったんじゃない!!!

アンクが消えていく姿に目頭がアツくなりました。

オーズシリーズは数年後に京都テレビで2本/1時間で再放送があったので

全編録画しており、今では5つ下の次男が時々鑑賞してますが

フラフラと眺めてると、一緒になって鑑賞しております。

 

この冬の「平成ジェネレーションズファイナル」ですが、

今シリーズの仮面ライダービルドはワタシいっこも見てません。

興味が無くなった?ってよりも、ワタシ自身がほとんどTV見ない生活に

なってしまってるので、意味はないけど見てません。

3回 / 年の仮面ライダー映画がオーズシリーズの春以降、

全部鑑賞してるかも?

さすがに今回はビルドを観てないので、次男が「映画行く」と

言い出した時は、ちょっと『めんどくさいなぁ』と思いながら

ネットで映画検索してみると・・・

なっなんと!!!、映司&アンクが登場するやないですか!!!

他にもフォーゼ終了後、一気に人気俳優になった福士蒼汰クンも。

『まさか過去映像繋ぐんじゃないでしょうね・・・』と疑いましたが

ホンマに今の映司&アンクが出演すると知り、一気にテンションアップ。

そんで映画は封切初日の初回上映を鑑賞する有様。

 

いやぁ~この映画の映司クン登場の展開も「映司クンらしい」登場、

アンク復活もまさか財団Xがつくりだしたアンク完全体に割れたタカメダルが

乗り移り復活するシーンに「そうくるか」と唸ってしまい、

そして待ちに待った「映司っ」からの変身シーンにカンドー

そんで最後のタジャドルコンボ発動の最後のメダルはアンク自らを

犠牲にし映司に!!!

そしてラストのアンクが切なく消えていくシーン。。。

オヤジ、カンドーしっぱなしでありました。。。

 

そんな熱の冷めないまま「この映画のDVDはゼッタイ買う」と

正月出勤の臨時手当を嫁になんぼかは渡して、なんぼかポッポナイナイ

してる資金の一部で購入するつもりです!!!

 

このオーズドライバーも子供にプレゼント出来たら喜ぶやろなぁ~

ですがお値段が。。。

¥37,800(税込)

これは高価すぎる。。。

 

 

p-bandai.jp