大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》キヨはどうなったのだ???(追記 故障発生です...)

先にACL第1戦の結果から

 

2018年 2月14日(水) 

ACLグループステージ グループG 第1節 @済州ワールドカップスタジアム

セレッソ大阪 1 - 0 済州ユナイテッド(KOR)

 

試合はwebで動画アサって確認しただけなので、全体の流れは判りませんが

アウェーのロスタイムの一瞬ですね。

ジンヒョンのフィードが基点ですね?落下点に入った健勇が前に流し

途中出場の高木俊幸が足振りぬきますがミートせず転がったボールを。。。

一瞬、相手GKとDFがお見合いしたトコに、昨年末の天皇杯準決勝以来

【ツボ】になるところに顔を出す『コータ.M』

この試合もそんな『一瞬』にシッカリと顔を出し、ゴールに流し込み

勝点3をゲットします!!!

 

今季よりレンタルから完全移籍となり、背番号も【7】になったコータ.M

直近のセレッソの【7】ってNo,も、乾を始め、キム・ボギョンや関口クニと

セレッソで実績積んで背負う番号」となりました。

前任者の関口クニは昨年末で契約満了となったのは残念ですが

クニも熱い魂でチーム引っ張り「来年は【7】を!!!」と願って背負った番号

昨年末にクニの契約満了のリリースを見て、最初に浮かんだのは

「コータ.Mを完全移籍に切り替えて【7】を背負って欲しい」と願いました。

クニとはちょっとタイプの異なる『熱さ』を持ってる印象かな?

どの試合でも最後まで「走りぬく」とこがコータ.Mの凄いとこですね。

左サイドのキヨ&マルのコンビに

右サイドのコータ.M&陸のコンビ

どっちのサイドからも攻撃展開可能な両翼。

昨年の快進撃から一旦落ちて、再浮上の基点になったのは

コータ.M&陸の組立からのコータ.Mのクロス。

今季も大いに期待しております。

 

 

さぁ今週はホームにて水曜日にACLグループステージ第2節の広州恒大戦。

そして日曜日には2018年J1シーズンがが開幕し

ホームで横浜Fマリノス戦を控える中で、、、

ワタシが確認する中では毎日新聞1社だけが、こんなこと報じております。。。

https://mainichi.jp/articles/20180219/k00/00m/050/033000c

記事として要約すると、

・18日のゲーム形式の練習中に右足を負傷⇒病院へ向かった

・診断は不明

・関係者は「すぐに(戻ってくる)という感じではない」と話している

 

こーゆー話題になると現れる『関係者』ってどんな立ち位置の人なんでしょうね?

そんなコトはとりあえず置いといて、

昨日(2/18)夕方に毎日新聞、ゆーたら一般紙だけがニュースにして

本日(2/19)スポーツ主要4紙(報知・サンスポ・ニッカン・スポニチ)を

確認しても、どこも報じていない???

毎日新聞の記者さんだけがキャッチした情報なのか???

 

コトの真意や精度がよく分からない???

 

誤報であること願います。。。

 

※※※追記※※※

誤報でなく、正しい報道だった様です。。。

headlines.yahoo.co.jp

残念。。。