大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ワシの甲子園観戦、試合結果がなんでこーなるんやろ。。。

2018年 6月 9日(土) @阪神甲子園球場

交流戦 1回戦

千葉ロッテマリーンズ 2 - 3x 阪神タイガース

 

今更ながら、現地観戦した土曜日ゲームの更新です。

 

前日金曜日は降雨により試合開始前に中止。

あの日の大阪地方、海沿いは断続的に雷も鳴り結構な雨量。

 

打って変わって土曜日は快晴の中、試合が行われました。

先に断っておきますが、試合結果云々は一旦置いといて

今回はワタシの観戦記をメインとさせて頂きます。

 

f:id:HjmTOOCHAN:20180611160131j:plain

f:id:HjmTOOCHAN:20180611160308j:plain

マリーンズの交流戦、甲子園は3年ぶり。やっぱ甲子園球場は別格です。

 

f:id:HjmTOOCHAN:20180611160356j:plain

f:id:HjmTOOCHAN:20180611160425j:plain

甲子園開催時は毎回チケット用立て頂ける某社様。

いつも×2ムリお聞き頂き有難う御座います。感謝致します。

f:id:HjmTOOCHAN:20180611160602j:plain

コンコースの売店カーネルおじさんとにいにい2ショット。

f:id:HjmTOOCHAN:20180611160735j:plain

マリーンズ守備練習後のグランド整備。

トラクターにビオフェルミン看板は昔からの定番???

マリーンズ守備練習、プロの守備練習に見惚れてしまって、写真撮るの忘れてたぁ~

守備練習での気付き2点

①レフト出場の角中はレフトの守備に就かずに、

 ホーム付近でノッカー小坂コーチの助手。

 やっぱ肩の具合が相当悪い様です。

②ノッカー小坂コーチ。なぜか右打ちでノックしてました。

 ノッカーは小坂コーチですよね???

 

f:id:HjmTOOCHAN:20180611162137j:plain

不自然に間の広告がありません。恐らく話題の○○大学の文字があったトコかと・・・

 

f:id:HjmTOOCHAN:20180611162343j:plain

大地くん

f:id:HjmTOOCHAN:20180611162428j:plain

激レア?バッターBOXの涌井の写真。

この試合のピッチングで言うと、初回にスコーンと行かれた福留選手相手のピッチング。

援護がなかったといえば無かったですが、最終的にこの被弾はイタかった。

あの1打席はホンマにマズかったですね。。。

f:id:HjmTOOCHAN:20180611162712j:plain

この日3杯目のビールと、甲子園寿司のうな重(うなぎ1.5倍)

得点の気配なく試合は進み、いつも球場ではほぼ買い物しないワタシですが

この日はなんやかんやと買い食い&買い飲みしまくってました。

f:id:HjmTOOCHAN:20180611162953j:plain

途中出場ながら、結局3打席周って来た『俺たちの福浦』

スマホ見直すと、福浦センセーの写真を一番撮っておりました。

f:id:HjmTOOCHAN:20180611163127j:plain

8回ウラすぐに、にいにいが『冷たいモン食べたい』と言い、買ってきたのがなんか得体の知れんモン???

このアトの9回オモテに、連打からマテオ投手の暴投で同点に!!!

この試合ですが、この流れでひっくり返せなかったのが、

12回ウラのサヨナラ負けに繋がったのかな~。

 

ちなみに、この試合、地上波では大阪のMBSが解説里崎智也で中継

してたみたいですが、放送時間が過ぎると、里崎の姿はありませんでした。

 

延長戦での気付き事項ですが、バックネット裏で見た益田のピッチング。

なんかバットに当てられる理由が分かった気が・・・

スピードガン表示では速度差あるのですが、ワタシが観てる感じだと

全部ほぼ変わらないスピードに見えました。

タイミングの取りやすい球質なのか?

ちょっとコレは厳しいなぁ~と。

 

甲子園開催のマリーンズ交流戦ですが、ワタシ観戦のゲームって

多分ですが2・3回は勝利してるんですが、、、

負ける試合、ずっとサヨナラ負けなんですよね。。。これが・・・

3年前の試合は、0-7のワンサイドゲームを、なんと7回オモテに

マリーンズの大猛攻で7-7に持込み、延長に突入。

当時2年生のにいにい一緒のウィークデー・ナイターで

9回ウラ終了時、すでに22時やったので試合途中で帰宅し、

帰宅道中でサヨナラ負けしたこと知った記憶。

 その前はチケット用立てして頂いてるお会社の方と観戦した際は・・・

マリーンズのワンサイドゲームの流れやったのに、、、

サブローに角中?井口?やったかが立て続けにフライ落球して流れ渡したり。

この試合は延長やなく、単純に自滅負けしたんやったっけ???

そんでその前は流れは忘れましたが、益田がマートン選手にサヨナラ撃たれて負けたよーな記憶があったりなかったり。。。

 

個人的に想うことが大きい現地観戦。

なのでいつもみたく、勝った負けたに拘りないんですよね。

 

らしくありませんが、たまにはこーゆーコトもある

管理人だとご理解願います!!!