大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ジタバタしてもしゃーないから

2018年 8月 1日(水) @帯広

17回戦

千葉ロッテマリーンズ 7 - 8x 北海道日本ハムファイターズ

 

サヨナラ負けするか・・・

 

平日のデーゲームは経過確認も抜けてしまいますね。

 

『おっ今日は勝ってる』とか思ってたのに

 

夕方に速報覗くと

 

『負けたんかいなぁ。。。』になってるし。

 

ショックなんで、ダイジェストすら確認出来てません。

 

なら、イチイチ書くなよなんですが、

 

見なくても、雰囲気が漂ってるのがなんとなく

 

判ってしまうよーな感じ。錯覚かも知れませんが。

 

 

今朝のニュース記事を見ましたが、

井口監督が「入れ替える」としたそうですが、、、

『ダレと?』ってな感じ。

やけっぱちにも感じるニュースやなぁ~と。

 

前回のエントリー通りですね、

『負の連鎖が止まらない』

今はたぶん、ナニをどう動いても変わらないと思います。

むしろ奇策的に動く方がよくない気がします。

 

今のマリーンズに救世主なんていないです。

現実的に地に足つけて一歩ずつ。

 

それしかありません。

 

極薄戦力は今に始まったコトやない。

ずっとです。

それも踏まえて監督就任した井口監督。

 

 

劇的に良化するマジックは存在しません。

マジックほど切れた時の反動が大きいです。

この戦力で、この時期で借金2ですか?

上出来やと思いますよ?

 

さすがに勢いや雰囲気での誤魔化しの利かない時期に

突入しただけです。

 

今はじっと我慢×2

 

ナマ暖かく見守っていきます。