大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《雑談》キャラが強いと本質がズレる。

もちこの案件です

headlines.yahoo.co.jp

 

どの記事貼り付けても一緒なんで、パッとあった記事貼り付けましたが。

 

色んな記事が錯綜してるなかで、ヘンテコで摩訶不思議なコトが

面白がられた様に取り上げられている

山根会長来場時のおもてなしリスト

とか

グローブの独占販売

とか

奈良判定

とか

そんなんは協会内で対処すりゃえーことなんで、ワシは興味おません。

 

ひとつだけ書くならば『山根会長のおもてなしリスト』

これは本人が要望したんやないって言い分は判る気がする。

この人の協会内のごっつい権力に日和ったヤツ達が

ご機嫌損ねんよーに、且つ自分を売り込むが為の

【ゴマすりリスト】でしょ。

「それは相手が勝手にやったことや。知らん」

ゆーたら

『はい。そーですね』ってハナシやと。

正直なトコ、企業の接待なんて程度に差はあるが

ベースは同じでしょ?

いかに相手が望んでなくても嗜好を察知して言われなくても準備してるのが

『出来るヒト』の行動。

そらボクシング協会内で山根会長に気に入られてナンボであったら

これは仕方ないですね。

これは外野がとやかくいう問題と違うと思います。

 

 

最大の問題は

助成金の使途方法を知らんかった』という発言と

実際に助成金対象以外の選手にも分配を指示・実行してたことと

税金投じられている法人が反社会勢力と会長自身の繋がりを容認したこと。

 

この3点でフツーにアウトです。

 

これで助成金カットされたら協会の存続がどうとかあるでしょうが

『それは仕方ないハナシ』

努力してきた選手にカンケーないハナシ

『判るけど、それを全部が全部、酌量予知にしてたら収拾つかない』

残念やけど。

めっちゃ厳しいけど、社団法人に税金突っ込んでる以上

そこは厳格に対処せんと。

 

反社会勢力とのつながりですが。。。

このおっちゃんのキャラだけやなく、この業界は・・・

めっちゃガラが悪いです。

つながってない方がおかしいってか『有り得ない』環境でしょ?

山根会長発言は『アウト』ながらも

『素直なヒトやな』

ってカンソーもありますです。

 

どこに落としどころつけるのかアレですが、

文科省スポーツ庁は早急に対応してもらわんと。

場合によっては総務省も社団法人資格はく奪

の処分下しても問題ないと思います。

 

こーゆーのって、今度は政府筋が

【資格与えた責任】を『残す』方に逃げ打つが

アカン組織なら【はく奪】する方がスッキリするのにね。

なんでグダグダと逃げ回るのか?

そこもよー判らない。

 

結局、この案件もどーでもいーことだけが大きくなって

本質うやむやでフェードアウトするんでしょうね?

 

それやったら、最初から騒がなかったらいーのに。

 

って常々感じる、昨今でございますです。