大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》(スルガ銀行C)昨年の出場クラブと結果をすぐ答えれる人、てーあげてっ

headlines.yahoo.co.jp

本日、長居スタジアムで開催されるスルガ銀行カップの話題です。

 

予想スタメンは3-6-1

実際は両サイドのシャケとユースケがCBと並ぶ5バックになるのかな?

本日の記事ではソウザが出場に意欲を燃やしてるとか?

ソウザとかこのスタメン予想では俊幸とか入ってますが

出来たらベンチスタートないしベンチ外でお願いしたいです。

 

南米カップ王者を迎えての1戦でありながら、

失礼な対応なのかもしれないですが、

ワールドカップブレイク明け

週2の12連戦中のセレッソですので、

主力メンバーで挑むこと到底出来ませんです。

 

そして主力メンバーもジンヒョンや蛍は代表入りしてたので

まだしも、他のメンバーのブレイク明けからの

コンディションの悪いこと×2。

暑いのは重々承知やが、アノ状態を見ると

チームとしてコンディション調整を

おもっきり失敗してる印象すらあります。

 

なので、このカップ戦で出場チャンスを得た選手の

躍動を期待せずにはいられません。

 

最近はSUBに名を連ねることが増えつつある

山内やCB出場が予想される森下。

それにベンチ入り予想する安藤なんかもそう。

どれだけTOP入りのアピールが出来るか?

やなく十分なアピールして欲しいと切に願っています。

 

そんで若手でもなく、Jリーグでも出場機会

ベンチ入りすらままならなくなってるメンツ。

シャケさんを筆頭に藤本コータとか秋山大地とか。

田中ゆーすけもそうですね。

今季加入の補強選手でも田中亜土夢なんかも

新潟さんで中心でプレーしてた時に比べ

これは戦術なのか?なんなんか?

ムーミンの国でプレーしてた時は

チームの中心と見聞きしていたが、

ベンチ入りすら・・・ってのを見ると、

さほどレベルの高くないリーグだったのか?と。

この辺りの選手が現在のスタメン、SUB常連を

脅かす存在になって貰わないと困るのですが

実際は、、、最近のSUBメンも

ターンオーバー以外の選手はなんか

消去法っぽい印象強く、試合後半の選手交代で

流れ変えたくても『変えれそうな選手が見当たらない』

感が強く、色濃く、ズルズルいってる印象があります。

 

そんで、公式戦スタメン起用されながら【個のチカラ】で

完全に後手踏み『チカラの差』を魅せつけられた

片山瑛一。

彼なんかもこのゲームで出場機会を得て

前の試合のこと吹っ切って欲しいと。

 

主力出場しない、させるワケにはいかないけど

セレッソにとっては、明確なテーマを持って挑む

大会だとワタシは位置づけております。

 

 

今回の対戦相手のインデペンディエンテ

1週間前に来日し、本気モードとの情報。

なんでも昨日夜にサポーターも道頓堀で

盛り上がったとの情報もあります。

 

で、今回のセレッソはこの夏場の殺人的日程の

煽りで南米カップ戦チャンピオンを迎えながらも

主力は出場ほぼNGってことで、、、

記事の書き込みを眺めてると

「大会を軽視するな」

「真面目にしないと今後、南米王者が来てくれなくなる」

ACL同様にセレッソは世界をナメてる」

とか、まぁ取って付けたような批判が吹き荒れています。

 

アタシね、真っ先に浮かんだのがタイトルのとーり

『昨年の出場クラブと結果を記憶してる人どんだけおる?』

ってトコ。

元来から、

そんな注目度の高い大会やったっけ???

今回来日のインデペンディエンテさんは「マジモード」っぽい

ですが、過去に来日したクラブの中に、

明らかに観光目的モードのプレシーズンマッチ

招待された雰囲気プンプンで来日してたチームも

あった記憶あるよね?

 

セレッソが世界をナメてるかなんか知らんけど、

今年の日程は開幕からとゆーか、昨年の天皇杯決勝を

今年の元旦まで引っ張り、

ACL開幕も早かったし、且つワールドカップ影響で

ブレイク前も過密日程。

ブレイク後もこの酷暑の中、

ずっと週2で8月末まで12連戦。

Jリーグクラブであれば、最優先すべきは【Jリーグ】

そんなん当たり前のコトです。

DAZNマネーがどうとかも、それも当たり前のハナシ。

J1に定着し、収入を安定させるのは必然。

どーもこのアタリがオリンピック精神ってゆーのかな?

世界と戦うことに対し、代表もクラブチームの戦いも

ごちゃまぜに考えて、無責任に偽善を押し付ける。

アジアでもやれ中国が、タイの成長がなんていいますが

どっちもワールドカップに出場してないじゃん?

そうなった時に今みたいなコト出来るのか?

ACLで決勝リーグのベスト4あたりまで進出したら

降格免除とかあればハナシは別やけど。

セレッソ天皇杯優勝したから繰り上げでACLレイオフ

1月末からし柏レイソルさんの実態みてどうよ?

まさかの順位におるよ。

ACLあったから仕方ない」って思ってるサポさんって

おるのかな?

なんでもかんでも偽善押し付けて「当たり前」って

感覚の方が、世界ってか世間ナメてるとしか

ワタシ思えないですけどね?

 

夏場の過密日程に触れるとどっかの人は

「どこも一緒」

なんてゆーてますが???

ヨソのクラブは1回、水曜日試合ナシがありました。

セレッソアントラーズさんだけ、5月に鹿島さんが

ACL決勝リーグ進出で延期になった試合を消化してます。

で、このミッドウィーク、鹿島さんは試合がありません。

ゆーことで、ワールドカップブレイク後、ずっと週2で

試合してるのは、

セレッソ大阪だけです』

で、どこが「どこも一緒」なのか?

 批判ありきで物事見るから、猫も杓子もそうなるのです。

 

この試合の放送も

LIVE中継はフジテレビNEXTだって

スカパー!とケーブルTVの有料CH登録してないと

視聴は出来ない感じよね?

 

録画中継がBSフジで23時からあるみたい。

 

こんなんひとつとっても、この大会がそないに

認知された大会やとは到底思えないよね?

 

むしろメインスポンサーの銀行さん。

ややこしい不祥事抱えてなかったっけ?

なんか今年で終わりそうな気配の方が大きいと

推測するのはワタシだけかな???