大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》第一次戦力外通告。えっ?たったこれダケ???

岡田に大隣に根元に金澤の現役引退が発表され、

 

ドミンゴにオルモスの退団、帰国が報じられ

 

第一次戦力外通告が発表されましたが、

 

『たったこれダケ?』って印象です。

 

宮崎に安江に肘井の3人ですか?

 

ファンの間では肘井への期待が元々多かったので

 

「なんで?」なんてのを沢山拝見しましたが、

 

フロントが決めたコトなんで、

 

ワタシはしゃーないなと考えています。

 

それよりも、2年続きの大低迷で

 

『たったこれだけかよ?』ってのが

 

率直な印象です。

 

 

マリーンズの生え抜き戦力外は【逆年功序列】がトレンド。

 

入団数年の選手はバッサリと行きますが

 

ダラダラと居座れた選手がしぶとく居座れるのがマリーンズです。

 

◯嶺に阿◯に細◯や吉◯なんかもまだ残留出来んのか?って違和感。

 

それに2軍戦力として毎年の様に『補強した体裁造り』の

 

テスト入団組。

 

1軍でサッパリお目にかからない選手が居残れる不思議。

 

育成型外国人か知らんけど、入団4年か?で満足に

 

1軍戦力にもなれない、チェ◯なんかも、

 

もう遠慮してもらう時期じゃないの?

 

 

ホンマにマリーンズはユルいなぁ~と。

 

あんま大量にリリースしたら、来季のファームが試合組めないから?

 

そんなこと気にしてのアレなら、ホンマ終わってると。

 

マジでこれでシマイなら、来季はぶっちぎりで最下位やな。

 

そんでその次の年も、次の次の年も。

 

暗黒時代まっしぐらです。

 

 

マリーンズのユルい戦力外通告に呆れながら

 

他球団の戦力外を眺めていると・・・

 

成瀬に大マッチュに西岡ツヨポンも。

 

こーみると、マリーンズ系の戦力外は多いのか?

 

まったくカンケーないけどね。

 

 

でも、マリーンズの編成部はナニしたいのかな?

 

『ユルい』

 

そんな印象しかありませんね。