大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ワシは冷めまくってます

一時代を造り去っていく選手。

楽しませて貰った思い出はどの選手にもあります。

 

今季はそういった選手が一挙に引退するよーなシーズン。

 

マリーンズも

金澤に根元に岡田と生え抜きが引退。

 

今日も岡田の引退試合が行われたそうですが、ワタシどれも観戦してません。

 

ワタシは特定の選手に肩入れすることなく、チーム全体を応援するスタンス。

 

その時代×2に成長する選手とか、

自分の主観で応援したくなる選手とかは

いますが、ベースはチーム全体。

 

こんだけねぇ~シーズン終盤の消化試合やゆーたかて、こんだけ連敗されたらなぁ~

 

福浦の2,000本安打含めて

1試合とて勝利を餞でけへんってナニよ?

 

そーいえば、去年のいぐっさんの引退試合かて、勝利をお膳立てしたのは、引退するいぐっさん本人が増井投手からドラマチックな同点2ランぶちかましたんでしたモンね。

 

消化試合でも、こんだけ勝てないのは異常。

 

来年はダントツの最下位やろね。

 

こんな虚脱感しかないシーズンって。

 

記憶にないわ。

 

あと何試合?

 

CS裏で1試合残してるやね。

 

ごくろーさんです。

 

ただ切ない。。。