大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》こんな内情口外して一体誰が得をするのか?

headlines.yahoo.co.jp

この記事の見出しを見つけた時はショックでしたね。

 

『まだ、こーゆーコトを書かれるクラブなのか。。。』と

 

クラブ内のどの立場の人が、こんなことを記者に

 

どのヘンまで喋ってるんやろうか?

 

それともクラブ?本体のヤンマー?で

 

ユン監督のことを快く思ってない人が

 

自らないしブレーン使って煽ってるんやろか?

 

 

どこまでがホンマなのかは判りませんが、

 

なまじウソは書いていないとは思います。

 

セレッソ大阪

 

は、いつまで経っても『プロクラブ』にはなり切れないなと。

 

フロントも選手も。

 

フロントはこんな恥ずかしい話題は外に漏れないように

 

粛々と進めるのがプロクラブのやり方。

 

ユン監督の契約満了に伴う退任って判断、ワタシは反対です。

 

続投か退任かを決めるのはクラブですから、

 

それは仕方ない(ないことないけど)と割り切ります。

 

が、まだ11月にもなってないウチから、こんな話題が

 

ポロポロ飛び出す情報管理能力の低さは恥ずかしいレベル。

 

セレッソはヤンマーの他に、NPBで成功モデルを確立してる

 

ファイターズのオーナー企業であるニッポンハムがついてるのに

 

なしてファイターズのスタイルを取り入れようとしないで

 

西プロスポーツの雄、阪神タイガースのフロント体質に

 

倣おう×2とするのか?

 

フロントがアホでは、クラブは成り立ちません。

 

 

そんで選手のコト。

 

このユン監督退任の流れと、昨年来から心当たりが沢山ある

 

柿谷曜一朗の存在とがリンクする話題なのか?

 

クラブが曜一朗を取ったのか?

 

こう思わせる時点で、ホントにダメなフロント。

 

ここは欲目が出ますが、そんなコトが今回のコトと

 

リンクしてるとは思いたくないけど

 

思い当たるフシは沢山あります。

 

 

昨年の快進撃で希望を持ち過ぎたのかも知れません。

 

セレッソは生粋のエレベータークラブであることを

 

忘れていました。

 

そしてキンチョウの大改修工事が始まります。

 

桜スタジアムオープンの時、セレッソはどのカテゴリー?

 

J2?、それともU-23と仲良くJ3かな?

 

 

どーでも良くはないですが、スッゲー虚脱感。

 

このブログのもうひとつの柱の千葉ロッテマリーンズ

 

あんな感じやし余計に。

 

 

☆ 余談 ☆

エラく、拓実クンが活躍してるみたいですね。

ウルグアイに勝ったとかで騒いでますね。

まだ4年も時間あるのに。

代表なんか興味ないから、コノ騒ぎが凄く滑稽に映ります。

拓実クンも順調に4年後も代表選手であること期待します。

そんで日本代表の立ち位置も、少なからず『アジアの雄』で

あることも。

 

けど騒ぎ過ぎのフリークに、お調子モンのサッカージャーナは

ただウザいですが。