大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》まだJ1残留決めたワケでもなかろうに

2018年10月20日(土) @味の素スタジアム

J1 第30節

セレッソ大阪 1 - 0 FC東京

 

久しぶりに勝ちましたね。

ホンマそれだけの試合でした。

 

システムを4-4-2に戻し、トップに

健勇と曜一朗が入る布陣。

 

面白くない話題だけが先行してたので、

この2TOPがピッチに集中させてくれると

戦前は期待しましたが・・・

 

ワタシのカンソーとしては

内紛がこれだけダダ漏れのクラブです。

その雰囲気の悪さを見事に体現してくれたね。

 

そんな印象しか残らなかったですね。

 

久しぶりにスタメンのコータ・Mに山下達也

陸が離脱で出番回って来た田中ゆーすけ。

めっちゃ頑張ってましたよ。

 

でも、それ以上にピッチの雰囲気も良かったとは

到底思えませんでした。

 

まだ5節も残しながら、

昨年の輝かしい実績と変革をもたらした

クラブ史に名を刻むOBであり監督の

ユン・ジョンファンがやれ

シーズン途中解任だの

今季限りで契約終了

の報道が

内部リークで記事にしてしまうクラブですからね。

 

ゆーときますが、まだJ1残留を決めたワケではありません。

 

チームの雰囲気とは反比例し、今のポジションにおるから

『大丈夫』みたいな錯覚起こしてる気配すら感じますが

今のサイテーな雰囲気プンプンの

走らない・パス繋がらない・後ろでボール回してるダケの

降格サッカーしてる感じだと

降格ゾーンに飲み込まれる可能性は相当残していると

ワタシは感じてます。

 

そんな想いしかデカくならんかったこのゲーム

こんなゲームでも勝ちを拾えるチームになったのは

ユン監督が率いてからなんやけどね。。。

 

で、ふて腐れて就寝し、朝起きてスマホをいじってたら。。。

headlines.yahoo.co.jp

報じてるのはスポーツ報知の1紙のみですが、、、

新聞屋さんも記事にするくらいやから、

なんかの確証あるからの記事でしょうが

『また、こんなコトをマスコミに喋ってるんのダレや?』

 

セレッソってクラブは

フロントが成熟してないからなのか?

それとも

ヤンマーって企業は業績悪化させると、こーゆー手段で

管理職のクビ飛ばすのがヤンマーって会社の社風なんか?

 

それと東京ベルディさんに対しても失礼千万の話題。

 

 

盟友roslinさんもご指摘の様に

こんなクラブがピッチに集中できへん環境を

次から次へと、しょーもない・くだらない話題を

フロントが率先して提供してどないすんねんって。

もっと×2サッカーに集中させてくれよ。

 

もう今季は現地観戦には行かへん。

シーズン終了したら全部リセットするんやろ?

目的のないチームの試合を観戦するための

時間とお小遣いがムダですわ。

グダグダアンセムをいつまでも伴奏ナシでやろうとする

企画力の乏しさもお寒い限りやし。

えーかげんに気付きなさい。あれで盛り上がるのは絶対にムリ。

POWER AND THE GLORYは

六甲おろしほど認知されていません。

この辺りひとつとっても「足元見えてない」感アリアリです。

 

 

DAZN観戦もLIVEでなくてゼンゼンいーわ。

どーせ目的もない眠たい試合するダケでしょうから?

 

それとね、最近聞かなくなったアンデンティって

ホンマにドコいった?

『育成のセレッソ』は拓実くんで打ち止めやね。

育成世代からトップでレギュラー奪ったメンツも

気付けばU-30世代よ?

いつまでも女子校ってコトで見過ごしてくれへんよ?

気付けば【オバチャン】に片足突っ込んでますから。。。

 

急速に資金力がついて、更にオカシクなった印象。

いつまでもあると思うなファンとカネ

あのおーくまに『大熊セレッソ』とコール出来たサポだけは

ついてきてくれますわ。

 

不平不満しか出ません。

 

この現状がホンマに寂しい。

 

今季は残留出来たら御の字のシーズン。

 

それが昨年の大躍進でヘンな夢を見過ぎましたね。

 

元旦まで試合して、オフもソコソコで始まった今シーズン。

 

そやのになんかヘンな期待だけが多くて、、、

 

バブルが弾け飛びましたね。。。

 

来季に向けて編成部が動くのはフツーなんですよね?

 

それがダダ漏れなのがアカンしアマチュアなダケで。

 

クラブ経営が未熟なのか?それともヤンマーの大企業病なのか?

 

あーおもしろくない。

さみしーな。。。