大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ロッテ本社の決意・意思は如何に???

例のカープ丸選手の件です。

納会に参加したオーナー代行が

『獲得資金のバックアップ確約』っての。

長年、特にここ数年は前オーナー代行の

身辺が騒がし過ぎたのも相まってか?

全くオーナー企業らいしことを一切する

そぶり見せなかったロッテがですよ、

一説ではあの天下の読売ジャイアンツ

マネーゲームをするかのようなスタンスを

あのロッテが示すとわ!!!

 

ワタシこの姿勢、ほぼ信用してません。

 

ワタシっぽく性格歪んだ推察ですが、、、

 

水面下では既に

『丸選手はカープ残留が既定路線』

って情報があり、金銭面で吊り上げたトコで

変わるモンやないってこと知っていたら???

『金銭面でバックアップするでぇ』と

花火ブチ上げても、遣う見込みゼロのコトですから

一銭も遣わずに『ヤル気アリアリ』の

アピールにはなりますわな。。。と。。。

 

もうひとつの歪んだ推察は、

この夏ごろですか?ZOZOの前澤社長さんが

プロ野球チーム持ちたい】ってつぶやいたの。

球団所有権を持つロッテが

『売りません』

といえばそれまでのハナシですが、

ここ数年、特に酷かった球団への経営参画体制

山室さんが「売りません」とした際の

ファンの反応。ワタシもここで書きましたが

【売却はナイと言っても、ダレも喜んでない現実】

仮に前澤さんが「ロッテ」と具体名示して

3ゴネ~5ゴネした様なつぶやきしてたら・・・

世論が動いた気がするんですよね?

その辺りのリスクマネジメントもあって

『資金面のバックアップしまっせー』

発言なんかな?

とか考えてるので、ポジティブには思えず

【クッサイ芝居打っとんなぁ~】

って感覚しかございません。

 

そんな想いなので、万一たりとも

丸選手がマリーンズのユニフォームに

袖を通す確率はゼロ!!!

ナッシング!!!

やと思ってますので、

【入団したら!!!】

なんて想像は一切しておりません。

 

それよりも、ワタシ予想とーりに

丸選手にソデにされた時、

『ロッテ本社は丸さん獲得用の資金の一部を

新外国人獲得に融通する気あんのですか?』

ってコトですね。

 

一説によると、単年5億?の半分の2.5億でも

新外国人獲得に融通する気がありますか?って。

それしてしたら

『今回の発言はホンキやった』と

信用しようかな?と考えております。

 

真意の程は定かでないですが、ジャイアンツさんも

なんかアホみたいな金額設定してるとかいうウワサも。

らしいっちゃーらしいですが。。。

 

まぁ、ビミョーに出来レース臭のする丸さん争奪戦。

どんなオチになるのか?

期待しております。

(ネタという意味で)

 

 

この話題はここで置いといて

なんか2人?確定は1人か?

外国人が決まったっぽいですね。

なんか巨漢の外国人でファーストorDHらしい?

アジャくんが今季同様の活躍をしてくれると

信じていますので、新外国人はDHですね?

となると、FA宣言せずに残留した角中クン。

来季はコンディションを一定のトコまで回復させて

せめてレフトは旨くなくても良いので

『無難に』守れるレベルはお願いしたい。

満身創痍なコンディションは理解するが

30歳を境にわずか2、3年で急速に守備力劣化

ゆーのは、ホンマに寂しい。

打力がどうこうって評価はあるけど、

あんだけ守備力低かったらハナシにならん。

福浦センセーは確かに40歳境に守備力低下したけど

それまでは守備力Sランクのファーストベースマン。

それがあるから30過ぎて守備力球速劣化の角中は

寂しいですね。。。

 

それと、今季加入の3外国人と

来季契約結ばないことも発表。

シェッパーズは場合によっては???とか

少しは予測しましたが、スパッといったイメージですね。

ヤフコメ眺めてて唖然としたのは、

ドミンゴの契約延長を期待していた声の多いコト。

【我慢して使えば】

【井口監督の冷遇なければ】

えっ?って。。。

覚醒したか?って時期は確かにあったが、

すぐに弱点突かれてガタガタなってたやん。

あのガタツキっぷりは我慢して起用しても

改善なんかせんレベルやったで。

もうちょっと野球ゆーか、NPB各球団の

急所を突く徹底っぷりとか観んとなぁって。