大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》なんとレアードを獲得とな!!!

レアードの獲得が発表されましたね。

ロッテ、レアード獲得!1年契約…外野も(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

そんでマリーンズ編成もエラく強気で、まだこれで補強は

終わりではないとか???

ロッテ球団本部長 補強継続明言「打ち切るのではなく…バティスタもゼロではない」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

これはマジか???とか疑心暗鬼ではありますがね。

 

 

ファイターズと契約延長交渉が決裂?しフリーになっていたと

思われるレアード。

打率は低いですが、20発以上HRを打てると見込まれる

長打力は期待したいです。

昨年はちょっと打点が減っているのが気掛かりでありますが

良い補強をしたと判断しております。

 

 

さぁ、レアード獲得で頭数は揃ったが、どこのポジションで考えるか?

記事の見出しでは『外野手も』としていますが、

マリンの難しいレフトのポジション。

昨年からワタシずっと指摘してますが、角中であっても

非常に怪しくなっているポジションなので、

レアードのレフト起用というのは、相当なギャンブルになるか?

ワタシのレアード評が節穴なのか?ってトコでしょうか。

 

未知数のバルガスですが、噂ではプエルトリコウインターリーグ

MVPを獲ったそうな。

ロッテ新助っ人バルガス、プエルトリコWLでMVPに輝く 驚異のOPS1.140(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

この成績通りでNPBにフィットして頂ければ非常に嬉しく

レアードもファイターズん時くらいの活躍が出来る土壌があれば、

サードのポジションが大地にレアードに安田にとなり

良い競争になればDHのトコにも派生し

バルガスも安泰ではなくなります。

個人的には守備力の極めて怪しい角中もDHが希望なので

DHも飽和すると、ファーストのアジャもウカウカしていられません。

 

そんなコトになったら、ホンマに嬉しいんですけどね?

 

そうなることを期待したいと思います。