大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》これが事実か否かは・・・

蒸し返す様で趣味が悪いかもですが、

負の歴史がどの歴史にもあるワケでして、、、

どこまで記事を信じるか?ではありますが

ワタシはほぼホンマと推測するであえて・・・

dot.asahi.com

起きてしまったコト、取り返しはつかないと思います。

昨年末にセレッソがキライになりかけてた時期を思い出すと

この記事に書かれていることがジワジワと

どこからともなく染み出していたんだと推測します。

 

 

いつまでもこの案件に囚われる気はありません。

 

この件からセレッソ大阪という会社として

今後に活かさなアカンと思います。

 

 

今年のオフも同じことが起きる様では

会社としてダメです。

 

コンベンションの質疑応答で大熊総括部長が

マリノスの山中選手でもレッズにまさかの移籍をする時代

みたいな発言してますが、

 

マリノスって3年続きで主力流出してますよね?

その理由がなんなんですか?って。

必要な選手が『居たくない』と思う様な体制に

なっていないか?って。

森島社長の挨拶でも再三表現している

『魅力あるクラブ』

サラリー面では選手を納得するサラリーを用意出来る

BIGクラブになったとワタシは思います。

なんてゆーかな?現実的に日本代表当落選の

健勇と蛍が揃って出て行ったのと、キヨの契約更新が

中々決まらなかったトコに

この事案のツボがあるのかな?と。

昨年はあんなに最後まで、契約更新せず

シーズン途中も出て行くのなんのと騒いだ選手が

このオフは、さっさと契約更新したり。

 

どんな選手にとって魅力あるクラブとなるのかです。

 

そーやなぁー、、、

フォルラン獲得したアタリからかな?

常に色んな事情で断続的にずっとゴタゴタしてる印象。

 

今季はいったいどうなるのか?

 

シーズン始まると、勝った負けたが関心の中心と

なるんですがね?