あらっ?DAZNのログイン前のページ
野球配信んとこのロゴですが
昨年から配信無かったジャイアンツの他に
今季は広島カープとスワローズの
セ・リーグ2球団が減り
今季は9球団の配信ですね。
ちなみに今季のマリーンズ交流戦ですが
ビジター対戦が、
3球団がビジターゲーム。
交流戦の半分の視聴NGが確定?したかな。
ジャイアンツ戦は週末なのでBSで中継あるのかな?
でも、カープ戦にスワローズ戦はNGです。
たぶん。
web配信ですが、パ・リーグ6球団は
この類をリーグ一手で管理する会社に
各球団が出資するスタイルで一元管理してるん
やったかな?
一方のセ・リーグは。。。
なんか各球団が相変わらずバラバラな印象。
去年から配信の無かったジャイアンツは
親会社のグループがHuluとかいう
ネット配信事業があって、そのひとつの
目玉コンテンツとして【読売ジャイアンツ】が
ラインナップに入るのは、まぁ仕方ないかな?
と取れますが、
今季より離脱っぽいスワローズにカープって?
スワローズも球団株主のフジテレビ系の
ネット配信や
今季からミクシィのXFLAGが
スポンサーに就く関係かな?
XFLAGは今季から
JリーグFC東京の胸スポにも
なってますが、Jリーグは放映権をリーグが
一元管理してるので、どーすることも出来けど
NPBは違うから、そうなってしもたんかな?
分からないのが広島カープ。
先日の今季チケット騒動ひとつをとっても、
フロントの営業的?対外的な取り組みって
【ごっつ田舎臭い独自経営路線臭】
が際立ってますね。。。
なんとも・・・ですが、
パ・リーグのマリーンズファンであって良かった
とつくづく感じますね。
NPB全球団の試合を観戦するワケではないですが
『気の向いた時に、いつでも観戦できる環境』
それを作れる時代なので、そうしていたいのが心理。
スカパー!は依然として12球団視聴可能かつ
オンデマンドでどこでも視聴OKみたいですが、
加入した番組(プロ野球セっと)視聴のみで
視聴料¥3,685 / 基本料 ¥390 ※いずれも税抜き
税込 ¥4,401 / ヶ月
ってのは、相当大きな支出です。
その一方のweb配信だと、
DAZNは税込 ¥1,900 / ヶ月
で、NPB以外にもワタシの場合は
Jリーグ セレッソ大阪戦は全試合視聴しますし
コスト 1/4 で 、 視聴コンテンツ2倍
交流戦9試合の為に4倍のコストをかける気には
ならないですね・・・
交流戦はとりあえず我慢することにしますわ。
こんなコトを書きながらも
ひとつ気付いたコトですが、
ワタシの周りには、
DAZNとかに加入してまで
スポーツ視聴してるモンって
おらんのですよね?
阪神ファンの数名に聞きましたが、
ほぼ全員がマンションのJ-COM加入で
視聴してますね。
関西ローカルも昔ほどサンテレビでも
阪神戦しなくなってるみたいです。
なのでJ-COMは有難いとのコト。
タイトルにDAZNと触れながら、
あまりDAZNのコト書いてないですが
この月額で視聴できるのはホンマ有難いです。
ゆーてもマリーンズとセレッソしか
確実に視聴はしないですが・・・
巻き戻しとか、後追い視聴時の頭出しが
もっとスムーズに出来たらなぁ~と。
その点、先日購入のandroid-TVでの視聴が
群を抜いて快適です。
どの位快適か?というと、
先日のJリーグ開幕戦の
日曜日にもう一回見直ししました。
まぁ新しいTVで遊びたかったってのも
ありますが、
リモコンの早送りor巻き戻しボタンを押してると
時間表示が出ますので『このへん』って選択が
めっちゃしやすいかつフリーズしない。
これは性能かな?
操作性を向上して欲しいですね。