大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》鈴木大地!!!漢やったねぇ~カンドーした

4/9のサヨナラゲームです。

 

観戦は9回ウラからですが、

カクの同点2ラン後、

バファローズまさかの落球から

大地が落ち着いて1発で送り成功。

この時点でキュンとしました。

 

ホンマに勢いのあるチームなら

このイニングでサヨナラ勝ち

するのですが、

ここがマリーンズクオリティ

吉田では打てる気が全くせず

『最後はスライダーで三振』の

予想通りの三振・・・

 

そんでクライマックスの

大地のサヨナラタイムリー!!!

あの場面、

ストレート1本のトコ

一振りで仕留める辺りが

さすがです!!!

 

ヒーインも男泣きさせてくれましたね。

カクの軽率?なコメント

『ホントーの4番戻ってくるまで

頑張りまぁ~す』

おいおい、大地を横にして

ソレを言うのかい???

少々背筋が寒くなりました。。。

 

で、ヒーロー大地のインタビュー

『ホントーの4番が戻って来ても

譲る気はありませんっ』

シッカリと意地と熱い想いの

こもった一言。

ホンマ年齢のせいか?

感情のスイッチが入り易くなってます。

ウルっとして、ハナかみましたね。

 

基本、通年連続試合出場の大地が

今季は開幕戦、アッサリと起用ナシで

今季の全試合出場がなくなりました。

どんなメンタルなのか?

興味ありましたが、

【弱小チームの主力魂】に

染まっていないこと嬉しかったなぁ。

ちなみに相手チームの監督さんは

そのキライがあったので、

ヘンにベテランのプライド気にする

傾向あったトコみると、

自身もそーゆー現役終盤を

過ごしていたのか?と

推測してしまいます。

 

たぶんですが、井口監督が

キャプテン制を廃止した意図は

これなのかな?と。

大地はキャプテンとちゃいますが

あーゆー姿勢を魅せつけられると

『ダレがキャプテン』ゆーこと、

イチイチ、ユニフォームに

【C】

なんてつけなくても判るんですよね。

胸に【C】もなく、肩書もないけど

マリーンズのキャプテンは

鈴木大地です!!!

 

暗黒期のマリーンズ。

エースはいないですが、

 

正真正銘のキャプテンはいます。

 

この試合だけやなく、アツくなれる試合

これからも期待します!!!

 

 

★余談★

9回ウラ登板のバファローズ澤田投手。

かつて近鉄バファローズ で

セットアップを担った

「ピッカリ投法」の

野投手の姿とダブりましたね。

ヘアーの方はそうやないですが

体形に投球フォームは

まさに佐野投手の再来に思えました。

 

そして!!!近年稀に見る昔の野球選手

近鉄顔』の選手。

マリーンズ戦以外の登板は応援します!!!