大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》5割復帰というけれど・・・

昨日より後半戦に突入です。

 

とゆーても、先週末にオールスターがあって

中1日で後半戦スタート!!!

と言われてもピンとこないですね。

 

で、昨日のゲームは最初から最後まで

観戦しましたが、、、

 

あのゲームをよう獲りましたね。

 

初回のゲッツーでチェンジ!!!んトコで

ゲッツー奪えずに4失点した時点で

「マリーンズクオリティー満載」

「こんなコトしてる処が浮上出来ない主因」

「まだ貯金する自力はない」

と足りないところを表現するコトバが

アタマをブワっと駆け巡りましたが!!!

 

相手の今井投手がこのゲーム、

マリーンズのグダグダにお付き合い頂いた?

2ランワイルドピッチって離れ業で

試合が振り出しに戻ってしまいます。。。

ベンチのライオンズ辻監督の表情たるや・・・

「ワシの現役時代ならありえんっ」

って怒りを押し殺している様に映りました。

 

あっと驚くグダグダプレーの応酬で

スタンドは盛り上がりはすれど

いっこも締まらないゲーム。

 

こんなゲームをキメるのはホームランですね。

 

レアードの2ランHR!!!

 

いつみても、リプレーみても、凄く不思議は

レアードのスイング

映像見る限りでは、あんだけバットのヘッドが

立たずにパチンとボール捌くだけで

あんなにボールが飛んでいくのか?

天性のボールの芯をバットの芯で捉える技能を

備えているのか?

とにかくボールがフェンスを越える程度に飛んでいきます。

 

1点リードでの試合終盤

7回は松永が、8回は石川が

ランナー2人背負いますが、最後のトコで〆ます。

LIVE観戦はホンマ心臓によろしくないです。

そんで9回は1点差で益田劇場に!!!

 

1アウト獲って、外崎選手のヒットはまぁですが、

どすこい君のボテボテの打球が・・・

サードベースに当たり、1・3塁になってしまうという

なんというか『また凄いネタを突っ込んできたな・・・』と。

あんなコトが起きてしまうことが凄いです。。。

 

で、9回からかな?DAZNが断続的にフリーズを始めます。

ヘタにいじって、プロセス飛ばしてリアルな結果まで

ワープされるのイヤやったんで、フリーズありきで観戦継続。

 

森選手のラストボール、バット振ったタイミングでフリーズ

それこそTV番組がCM見せようとするくらいのタイミングで

画面がフリーズします。。。

この復旧時間たるや、恐らく数秒でしょうが、

肝冷やしながら眺めてるこっちからすると

1分以上フリーズしてるような錯覚。

動いた!!!三振!!!オッシ。

 

で、最後のおかわり君はショートハーフライナー

試合終了。

グダグダゲームをモノにして勝率5割復帰です!!!

 

で、パの他球団はどうよ?と。

ワタシこの時期は順位なんて興味なく

借金どんだけあるかしか興味ないので

ペナントレースがどないなってるか知らなくて

順位表を眺めたら・・・・

バファローズ以外はみんな貯金ないし5割

一方のセ・リーグジャイアンツ以外

みんな借金生活???

関西のスポーツ系の情報番組眺めてたら

矢野阪神快進撃!!!なんやと思ってましたが

『なんや借金抱えてんねやんかっ』って。

 

まぁ、そうはゆーても勝率5割

この戦力で5割は立派であります。

 

こっから貯金生活に持って行くのが大仕事。

ワタシは投手側から戦力伺うので

先発陣がアタマ数はギリ×2キープしながらも

軸はなくキャンプ時構想が破綻している

先発ローテで貯金生活ってのは想像出来ないです。

岩下や今はファームの種市に

先日、佐々木千隼が好投したり。

また後半戦は復活した西野が先発に周ったりと

『嬉しい誤算』が繋がってはいますが

ワタシ目線では【誤算は誤算】

なので信用し切るのは非常に危険。

 

 

そうなると、細かいミスをどう減らす?

ってトコが凄く重要なのかな?と。

 

カンタンでないことは承知しています。

 

圧倒的な戦力があるのならまだしも

それがないのであれば、些細なことを正確に。

ここになるのかな?

 

戦力ってコトでは、外国人獲得が発表されましたね。

レオネス・マーティン外野手なる選手。

キューバから亡命のメキシコ国籍という選手。

来日予定が未定なのは、こーいった経歴が

就労ビザ取得するのに時間要するのかな?なんて。

 

キューバ出身で走力が!!!と言われても

ムニュス?ムニスやったけ?とか

サントスやったっけか?

キューバ出身の俊足と言われた選手がかつて

在籍してた時期がありましたが・・・

『足速いけど走塁に守備時の打球判断アマチュアレベル』

なんての見続けたので、触れ込みの程は

実際にマリーンズのユニフォーム着てプレーする姿を

確認してからですね。

 

結局んトコ、今季はファイターズと交渉破談して

素早く交渉まとめたれレアードが居るので

隠れてしまってますが、

マリーンズスカウトが獲得した今季外国人

バルガスにブラントンにレンビンか?

また【外れ】引いてるんですよね。。。

 

そんなコトもあり、期待はせず

まずは来日を待って

プレーしてる姿をみて評価したいと思います。