大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》【8】は残留

たぶんワタシだけやないのかも?ですが

セレッソサポは【8】に拘り過ぎるのかな?

 

今夏、名古屋グランパスに移籍か?と騒がれていた

柿谷曜一朗セレッソ残留が昨日報じられ

本日、本人コメント添えた記事がUPされています。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190718-00000148-spnannex-socc

 

去年2度ほどあった曜一朗のガンバさん移籍騒動の時と

今年は心境がゼンゼン異なりますね。

 

なので昨年は残留決めた際、ホッとしましたが、

今回の残留発表は・・・

『答えに困る』

そんな心境です。

 

本人のコメントを眺めると、、、

自戒を含め、まともなコトを発言してはいますが、

ホンマに気持ち入れ替えて向き合うハラは括れているか?

 

ワタシにはこのGWのSUBおよびベンチ外メンバーの

コンディション調整の練習見学に行った際の

【曜一朗の不真面目な練習態度】

これが残って離れません。

 

あの時と今で、どれだけ心境が変わったのか?

なにか自身に気付きがあっての残留なのか?

 

とにかく、残留したハラがワタシには今現在理解出来ません。

 

なので、残留宣言を知っても、、、

ナニひとつ特別な感情もなく、ただモヤモヤしてる印象です。

 

『ガンバレ』ともナンとも感じません。

 

客観的に残留するなら【戦力】ですので、目先としては

高木とっしーに亜土夢のSUBルーティーンに

どれだけ割って入る選手となれるのか?

それともリーグ戦ではなく、先日の天皇杯では

キャプテンマークを巻いていたみたいですが

天皇杯要員】が今シーズンの立ち位置なのか?

 

ハッキリいって、ポジティブな立ち位置ではありません。

 

曜一朗の残留で一番存在の必要性を試され

上手くハマれば評価されることを考えると・・・

 

今季は「スペ様」を発動せずに?キャプテンマークつけて

ポイントで【違い】を魅せている

清武弘嗣の有事の際のバックアップかな?と。

 

清武に有事があっては困りますが、

清武の穴を埋めれるのは?と考えると

柿谷曜一朗】の一択になるのは必然かと。

 

 

今季のセレッソは総じて【違和感】の多いシーズン

 

クラブの象徴である森島寛晃が新社長に就任し

なんてかな?もっと『セレッソらしい』みたいな

モンに拘るのか?と思いましたが、、、

 

ワタシには【脱、セレッソ・アンデンティ】に

映ってるんですよね?

 

だから曜一朗は移籍「ありき」で考えていたので

『残留宣言』とされても

昨年の様な喜びがなく、

フツーに

『どの立ち位置取るつもり?』って。

 

凄く冷静というか、冷めているというか・・・

 

残留是非の判断、まずはリーグ戦のメンバーに

名を連ねることから。

その上で出場があった時に、ナニを魅せるのか?

 

期待とかはなく、元々輝いた類まれなる才能が

ふて腐れている間に錆ついてしまったのか?

年齢を重ねて円熟してるか?

 

それ見てからですね。

 

ほんとワタシの気持ちも半々で

今季の『違和感』が

またひとつ増えた印象。

 

なので、このエントリーのオチが見当たらない。

 

その位に違和感いっぱいであります。