大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ワタシとしたことが・・・

ふっと気付くと

「今頃かいっ?」ってツッコミ

入るかもですが、、、

 

ここしばらくの試合、

ずっと投手陣の粘りで

勝ちを積み上げています。

 

昨日のゲームも掻い摘んで確認し

 

仕事帰りの乗換時の電車待ちの間

Wifi受信可能なエリアでは観戦。

 

しかし・・・docomoWifiエリアって

あんな狭いの?

頑張ってほしーなー。。。

 

『撃てないなぁ~』ってストレスも

あるから余計ですかね?

 

追撃を知ったのはLine

アジャのHRが千葉移転後

チーム最多HR記録更新!!!の

ニュースで知りました。

 

帰宅後7回の攻防は確認したかな?

『これは試合が長引くぞ』と

予想したので、7ウラ終了時点でシャワー。

 

シャワー終えて再観戦。

同点に追いついていました。

相手さんのエラー連発で追いついたらしいです。

 

そんで9回オモテは益田。

ストッパーが50試合以上登板って?

首位走るチームならまだしも。。。

まぁ調子落ちした時期に、自身のピッチングで

延長にもつれ込ませたケースもあったんで

仕方ないか?

ただ今季の益田は持ち直しましたね。

通年で調子落ちると、抜ける・引っ掛かるで

ピッチングにならんのに。

この試合もアッサリ、ホンマにアッサリと

3人で片付けます。

 

毎度×2の延長ゲーム、これは避けたいなぁ~

と眺めていた9回ウラの攻撃。

 

先頭の奨吾は三振でオシマイ

奨吾の低調、ワタシ【労災】やと考えてます。

開幕直後は調子良かったのに、

ターニングポイントは練習中に清水コーチと

衝突し、目じりを裂傷してから。

ゲームの実況中、「ボールの見え方が変わった」

なんてエピソードをアナウンサーが言っておられた。

こーゆー一瞬のコトで大きく変わる。

この怪我、ワタシ個人的には凄く悔やまれます。

 

続く打者は藤岡。

守備、送球面でトラブル抱えておりますが

打撃の方は安定してます。

この打席のセンター前もシッカリと自身のスイングで

ボールを捉えるナイスバッチん!!!

さぁ、ランナー出たぞ!!で迎えるは

とうとう打順が8番まで下がったレアード。

 

初球のストレートを見逃した時点で『ナイな』と

案の定、外の変化球攻めで見事に攻略されていまいます。

 疲れてるのかな?打席で集中出来てない印象。

復調を期待したいのですが、兆しが伺えない。

かなり心配です。。。

 

ランナーは出てますが2アウト。

『やっぱ今日も延長かぁ』と打席に入る田村を

眺めていると、ウチのにいにいが

「おとーさん、田村のHRでサヨナラやな」

ってワタシに問いかけて来ます。

ワタシは『そうなったらえーな』と返事しますが

内心は【それはないやろ】と。

すると2球目!!!打った瞬間『いったぁ~』の

サヨナラ2ランHR!!!

 

にいにいの予言通りの田村のHRでサヨナラ!!!

 

勝率5割に届きはすれど、こっから先に行けなかった

【貯金1】

そんでヒーインでイーグルスがこの日負け

勝率で並んだとか?

 

日頃は【貯金】だけで、順位なんか気にしないワタシ。

一瞬ですよ、一瞬。

『Cえ◯・・・』

 

ちょっとヘンな欲がチラつきましたが・・・

 

まだそんな色気出すのは早いです。

 

明日からの変則6連戦。

ヤフオクでホークスと4連戦し

移動日ナシで

東京ドームでファイターズと1戦し

ZOZOでバファローズと1戦。

 

今季相性の良いホークスといえど

勝ち方知ってる相手です。

9月の戦い方はチームの体質として

知り尽くしている相手。

かつビジターゲーム。

これまでの対戦成績なんてカンケーあらへん。

 どこまで食らいつくか?です。

 

このCS出場争いに、シーズン最後まで

絡んで欲しいです。

福浦の引退イベント控えていますが、、、

最後まで勝負に絡んで欲しいですね。