大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》土俵際やけど

直接対決での0封完敗。。。

 

個々の選手の評価では、則本投手と

投手戦に持込んだ小島

ナイスピッチやったと。

まだこの実績の選手なので

『試合は十分に作った』

ココは大いに評価します。

 

で、敗戦の弁になりますが、、、

このシーズン終了迫っての3試合、

岸投手⇒美馬投手⇒則本投手と

フツーにローテ組めるイーグルスの地力かな?

岸、則本の両投手はシーズン中、故障で

戦線離脱してましたが、このタイミングで

完全復調しローテのぶっとい軸に。

 

そんな相手にミス挟んだら相手のペースに

なりますわな。。。

結果論ですが、戦術面で見ると

初回の強行でのゲッツーに

6ウラは大地の大チョンボですが

フワッと離塁し刺されたプレー。

初回は戦術の結果なのでまだ。。。ですが、

6ウラのアレはアカンですね。

そのお返し?とばかりに8オモテに

ブラッシュ選手をタムーが刺しましたけど

その勢いも持込めなかった、させなかったのは

さすがエース則本!!!でしたね。 

 

相手の必勝態勢を叩けたらこっちのモンでしたが

相手の必勝態勢が達成され、

数字以上に厳しくなった印象です。

 

ここからの試合、1試合も落とせなくなりました。

 

ですが、試合の組立は【特別なこと】は

避けて欲しい。

たとえばですが、奇襲でレアードをレフトで起用とか

岩崎先発で短いイニングで投手繋ぐとか?

『日頃ありえないこと』はせず

今までやってきたことの密度とか集中力を

極限まで上げてって意味で。

 

自力CS消滅しましたが、週末からの雨が

どない流れに変化を生じさせるか?

他力本願ながら、ワタシはまだ捨ててません。

 

最後まで精一杯!!!