大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ジョニーのひとこと

昨日の福浦和也引退セレモニーの実況中

ジョニー黒木氏が「先輩ヅラしてあえて」

と前置きし、

「サブローに福浦はホントーに手を焼いた」

といっておられたこと。

この日はダブル解説だった福浦と同期の

立川氏がナニひとつ発言せずに

なんとなく次の話題に。

 

どんだけ悪かったんでしょうね?

 

ワタシ想うに、

今の福浦和也というニンゲンの魅力

そういった時代も経験したからこそある

人の弱さとか緩さ。

そんなことを理解してるので

的確なタイミングで的確にアドバイスできる

そんなものを兼ね備えているのかな?と。

 

凄い努力の人だと思います

が、

「かつて自分はこうだったから」と

他者にも努力を押し付けたり、

自身の努力と他人の現状を

対比して他者を評価したりとか。

そういった話題が出てこないですよね?

 

まだ昨日の余韻を引き摺っています。