大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》えっ?そんな順位につけてるの?

ちょっとビックリしています。

なんとなく『上位を・・・』

とかフワッと考えていましたが、

そんなホンキではなかったですが、、、

 

順位表みて驚きました。。。

 

勝点46で4位

 

首位と勝点7差!!残り7試合で!!!

 

『ウソっぉぉぉぉ』

 

凄いポジションにつけています。

 

次節の鹿島戦、めっちゃ重要ですね。

 

今季アウェーの対戦は、前半優勢に進めるも

後半入りでコロっと仕留められたんですよね?

 

今季積み上げてきたものが、

常勝鹿島アントラーズ相手に

どこまで通用するのか?

 

ちょっと順位が気にはなりますが、

これまで通り【目先の試合】に

集中したいです。

 

そんで、どの順位で今季フィニッシュするか?

上位は目指したいが、ヘタにACL予選からの

順位やったら、もう1つ下の順位でいいです。

 

ACLはフツーに罰ゲームです。

それに輪をかけて、来年は東京オリンピック

NPBの1軍戦は早くもオリンピック開催期間中の

リーグ戦中断を決定しており、

すでに来季公式戦日程が発表済。

7/19・20にオールスター戦開催後

7/21~8/13までレギュラーシーズン中断

※ファームは通常開催

らしいですが、Jリーグは???

ちょっと探してみたのですヒットしないトコみると

まだ未定なのかな???

 

でもねぇ~なんか中断クサイ気がするなぁ~

 

こんなシーズンにACL参戦は

ホンマに罰ゲームでしかありません。

 

勝手に日本を代表するクラブとして参戦

するみたいな風潮で、

ベスメン組まないと、あーだーこーだと

批判するフリークいますが、、、

セレッソはもう懲りていますので

現実的にJ1リーグ戦に集中いたします』

それでゼンゼンOKです!!!

 

ACLでどっかのポジションまでいけば

J1リーグ順位に関わらず降格免除とかの

オプションあるならまだしも、

ACLとの掛け持ちでチームコンディションを

ガタガタにして降格争いする方がゴメンです。

 

ACLが気にはなりますが、、、

ちょっとだけ、、、

夢みたい気がチラチラと。

【J1優勝】って。

 

上位との対戦は次節の鹿島さんのみ。

それ以降、直接対決がないので

他会場の経過も気になりながらですが、

残り7節、もう1個、2個、いや3個?

ギヤ上げて応援したいですね。

 

あくまでも冷静に、現実的に(笑)

 

 

 先日のvsガンバ戦、日本代表監督の

森保一さんが視察にきてたとか。

協会の原博美さんも後半40分まで視察し

広島へ移動し、ナイターの広島戦視察とか。

みんな原がっとか叩きますけど

中々大変なお仕事やなぁ~と。

 

で、本題。

この試合、森保監督はナンの視察やったのか?

恐らくですがセレッソのメンツを視察しに

訪れたのではないと。

ガンバの宇佐美選手とか井手口選手の

視察でしょうね?

 

なんかね。これを推察してて感じるのは

ニッポンのJリーグと日本代表は

繋がってこないの?って。

 

恐らく、もう違う次元のモンなんでしょうね?

 

世界で戦う代表は、戦術よりも「個のチカラ」

なんかな?と。

 

今、所属しているクラブの戦術理解度で

めざましい活躍しても、それはクラブ内

だけの評価なのかな?

 

その評価は勿論ですが、

それと代表が別物のような昨今の雰囲気、

これがワタシを【日本代表戦】から

遠ざけているんでしょうね。

 

正直、宇佐美選手も、井手口選手も

セレッソの戦術の前では

なんもできんかったよ。

そんなの視察して、代表選出ゆーて

パッと名前あった日にぁ~

『なんじゃそれ?』って。

 

次のワールドカップに向けて!!!

どんどん興味なくなってたりして。。。