大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《独り言》『ツッコミどころ満載』まさにこのヒトのこと?

headlines.yahoo.co.jp

 

芸能人の不倫ネタばっかやなく、こういったスクープ。

昨今のマスコミに欠けているスピリッツではないかな?

 

ウラ返せば、安倍政権の弱体化とも取れますね。

 

 

ですが、この話題、ツッコミどころ満載です!!!

 

元々不純なワタシなので、真面目に政治とか司法とか

追求して論ずるつもりはないですが、

昨今の「品行方正」を求める世間の空気感を

これだけの立場の人が

【片っ端から】

破ってるザマがなんとも滑稽で、

思わずエントリーしてしまった次第です。

 

 

さぁ、どこから料理しましょうか???

 

まずは昨今のコロナ禍で「不要不急の外出は控える」

とされているご時世で、誰かの家に集まってること。

 

このGW、野外のBBQ広場とて閉鎖されてる中

よう人ん家に集まって、なんかしようって気に

ようなったモンやなぁ~と。

そんで記事では一般人の感情を逆撫ですること織り込んで

「リムジンで」って何遍も書いてるし、、、

【3密違反】に【セレブ感醸し罪】

 

これで世間倫理違反が2件成立!!!

 

そんで集まっていたメンバーとされるのが

産経記者に朝日新聞記者。ここに検事長

これは思想として、

右と左の新聞社に、常に中立でないといけない

検事長という立場。

ここのバランス感は絶妙やなぁ~

と、ヘンに感心した次第でございます。

 

言っときますが、真面目に考えていませんよ。

ノリ的に『面白いなぁ』とワタシが感心しただけです。

 

このご時世に、他人の家に複数人が集まって

やっていたのは呑み会ではなく

【麻雀】というウワサ・・・

 

『はいっ、アウトぉ~』

 

麻雀なんてニギらんと誰がする?

ニギらんと麻雀すんのは

スマホで無料・無課金でお金掛けんと

通勤時間を潰すサラリーマンって決まってるのよ。

とミルクボーイの内海さんが駒場さんにツッコむ

口調をイメージしながら読んで頂ければと。

 

ストレートに書くと

『カネも賭けんと麻雀なんかするワケないやん』

 

この世間の自粛中、どんだけ【パチンコ屋】が炎上した?

大前提は「3密」と言いながらも

そもそものパチンコの存在。

法律を捏ね繰り倒して【合法】としてることに対しての

世間の大バッシング!!!一例上げると

国際弁護士のダンディーなおっちゃんも

安倍の腰巾着の通信社もベテラン記者も

「換金所にケーサツが張り込めば取り締まれる」

と再三ワイドショーで声高らかに訴えていた。

 

ゆーてもパチンコは法律捏ね繰り倒してでも

『合法は合法』

しかし賭け麻雀に賭けゴルフは

【周知の事実】であるけれど、金銭授受があれば

『違法は違法』

 

今後どんな言い訳するのかですが、

「賞品決めてやってました」となったらそれは

『パチンコの論理と一緒やがな』

のハナシになる。

 

3密のハナシを置いといて、ワタシの考えですが

昨今のパチンコ叩きの空気感、

芸能人の不倫叩きに、喫煙者叩きとおんなじ。

『倫理的に矛盾してること』あれば

【徹底的に叩かれてしかるべき】みたいな。

ある程度の反対意見に否定はあったとて

示し方の異常さが・・・

本質からズレてしまい『違うやろ』と。

 

そんな世間の空気感の真っ只中で

【賭け麻雀】を疑われる行為。

 

これで世間倫理違反が3件成立!!!

 

ファイナルは先週?先々週?

公務員の退職時期の延長に乗じて

検察官の退職年齢を政府が操作可能にする

って法案が提出され

一部の芸能人の反対発信を元に大騒ぎになり

このコロナ禍で、サッパリな対応続ける

安倍政権への批判高まる中でこの法案への

逆風強く、なんの説明もなく、

今国会での提出を見送るというか、

「これ以上の劣勢を嫌った」

かの様な一時撤退。

 

この反対騒動の大基点は

【黒川弘務検事長】ご本人。

 

このタイミングやから大スクープになるだけで

こんなタイミングでなかったら?

さほど大きな話題にはなってなかった???

 

このタイミングやからカネになるから

文春もブチ上げたんだと思いますが。。。

 

元々から中立でないと黙されている罪、

 

これで世間倫理違反が4件成立!!!

 

 

まぁね。昨今の「皆、品行方正であれ」

みたいな空気感は

それぞれがそれぞれの

己が己の

クビを絞めている様な、、、

とにかく『息苦しいさ』がハンパなく

 

『ニンゲンやし、多少ユルさあっても。。。』

 

ユルさのジャンルはありますが、

クスリとか暴力とか詐欺とかじゃ

なければ『多少わ・・・』

ってのは感じますが。。。

 

司法のTOPたる立場でこれは、、、、

なしてここまでワキが甘かったのか?と

 

こう書くと「容認」みたいにみられるかな?

 

立場ある以上、【賭け麻雀】を疑われる行動、

疑われる尻尾見せたコト

これはゼッタイにマズいです。

 

検事長とてニンゲンやから、、、

 

やけど、この時期、このタイミング

ってのは加護されん条件が揃い過ぎ。。。

 

お疲れさんでござぁ~したっ!!!

 

そんな心境ですね。ハイ。