大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》まだピンとこないのよねぇ

澤村と香月のトレードのハナシです。

news.yahoo.co.jp

ドラフト時は「ジャイアンツ以外ならメジャー挑戦」

をブチあげ、ジャイアンツが1本釣りした人材。

 

この時点から【アンチ】には睨まれる存在に。

 

そんでグランド外のトラブルに不振が相まり

 

たどり着いたのが、どう考えても不釣り合いなトレード。

 

根底にある

ジャイアンツ悪しき】

みたいなニホイがプンプンする記事の代表格?

 

あえてリンク貼りました。

 

 

トレードについて

「NPBはネガティブなイメージがまだ色濃い」

なんて言われますが、、、

 

そらねレベル的にはポジション違えど

ほぼ同レベルの選手同士とかね、

レベル合わせるのに1対複数みたいなので

お互いのチームのウィークポイントを

補うトレードならポジティブでしょうが、

 

澤村の評価聞いてると・・・

「このままジャイアンツにいても

復活の可能性が見出せない」

なんて言われる選手のトレードなんて

ネガティブでしかないでしょうに?

 

なんぼ香月の将来性!!!なんてゆーても

例えば数年後、香月が1軍でクリーンアップを

担っていたらそうですが、

今現在の香月に、その根拠が見出せますか?

 

だいたいから、シーズン中のトレードで

【将来性】なんてハナシが出るねんっ。

シーズンオフのトレードやったらまだ・・・

時期と推察が合わないです。

 

と考えると、

 

戦力バランスが著しく釣り合わない

違和感ばかりのトレード劇。

 

ワタシにとって、このトレードは

2009年OP戦中の

マリーンズ 久保康友

タイガース 橋本健太郎

のタイミングもバランスも

【違和感だらけ】

に匹敵するトレード劇です。

※後にハシケン + 数千万なんて言われましたが

 これは確実にウラがあったっぽかった

 トレード劇みたいですけどね。

 

 

マリーンズとしたら、セットアップで構想描いた

ジャクソンくんが大麻リキッド?とにかく

日本で禁止されてるモンを所持しており

契約解除になり、構想に穴が空いてます。

 

シーズンは動いているので、その穴は・・・

ブルペン陣で補いながら、ここにきて

『代役の唐川』と言える選手が出現したダケ。

ジャクソンもイマイチ、パッとせんかったですが、

ハーマンも思ったホド・・・って感じなので

補強しておきたいポイントではあったと。

 

現在2軍?3軍?の澤村がどう収まるのか?

ですが、ネームバリューとしては

申し分ない戦力補強。ってか補填かな?

 

 

マリーンズに移籍して、ホンマに復活するのかな?

なんでも「度の超えた制球難」で苦しんでいた様ですが

ちゃんとトレーニング継続してる中で

もがき苦しんでいたのか?

はたまた、ヤケッぱちになっていて、

まともに練習していない、とか

カラダのケアを怠っていること多かった、

であれば環境が変わっても復活はないでしょうね。

 

news.yahoo.co.jp

 

本日(9/8)の入団会見から

いきなり1軍選手登録(抹消は東妻)

井口監督はじめ1軍スタッフが澤村の【現状把握】

するのに選手登録したんでしょうね?

 

メンタル、フィジカルがどんなコンディションなのか?

 

まず、そっからですね。

 

鳥谷と澤村が同じチームにいるなんて・・・

 

プロスピか?』