大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》とうとう首位!!!んっやっぱ「ロッテ」です。。。

ゲーム視聴は9回ウラ2アウト

清宮選手の打席から。

 

DAZN開いてアッちゅーまに

ゲームセット。。。

 

清宮選手への数球眺めただけですが

益田のピッチング、

火曜日よっか良かった様に見えました。

 

 

仕事帰りに1球速報は信号待ち都度

確認しており、

『気にしたらアカン』と言い聞かせながらも

ホークスさんの経過も気になるワケでして。。。

 

『ほっホークス負けてるやん・・・

ゆーことわ!!!』

 

暦は日付変わって今日は10月。

ゆーても【9月】のコノ時期に!!!

コロナ禍で開幕遅れ、まだ1ヶ月強

レギュラーシーズン残っていますが、

この時期に【首位!!!】

と期待に胸膨らませ、ほぼ自身で確認しない

『順位表』を見てみると!!!

f:id:HjmTOOCHAN:20201001090620p:plain

勝率0.001差で2位やがな・・・

 

さすが「ロッテ」です(笑)

 

これは野球の神様が

『まだ油断したらアカン』というお告げかと。

 

2005年パ・リーグ プレーオフ

福岡でのvsホークス4戦目の9回ウラで

日本シリーズ進出にリーチかけた場面で

「優勝」を確信し、ベンチ外の選手まで

ベンチにどっと押し寄せた歓喜の時を待ちますが、、、

コバマサ、大炎上(@_@)

 

の時ほどのショックはなかったですが、

ナゼかあのシーンを思い出しました。。。

 

 

ゲーム2は観戦していない

※また近藤裕司バリ

ので、試合経過のどうこう書けませんが、

ダイジェスト映像で確認した

7回オモテ。藤岡スクイズ時の

和田康士朗のヘンタイ走塁、、、

なんぼスタートの思いっきりがいい

投球がカーブやったゆーても

『捕手が打球処理する以前に生還するか』

それもスライディングせずにやで。。。

ダイジェスト映像やけど、

笑ってしまいましたね。

 

フツーの走力の選手であのバントしたら、

ボール処理した捕手がそのまま走者に

タッチアウト!!!って感じの

どちらかというと、リプレー検証含めて

【モメるバント】やったと観ますが

それもこれも全部、和田クンの脚力で

マリーンズが得点したことで済んでしまいます。

 

この2ゲームとも僅差の展開となっており、

勝ちパターンの澤村に益田が2連投になってます。

 

移動日ナシの金曜日からのライオンズ戦

ホームであるモノの苦手イメージが強いです。

 

マリーンズは本日のゲーム3をどう位置付けるか?

ブルペンのルーティーン通り

『3連投は回避』で、澤村・益田はOFFとするか、

金曜日からのライオンズ戦の苦戦想定し

vsファイターズのカードがスイープ狙えるなら

【3連投解禁】するのか?

もし3連投解禁したとしても、

どっちか一人でしょうけどね。

 

 

イチバン理想は、

打線が爆発し、勝ちパターンブルペン陣が

温存出来るのが良いですが・・・

 

そんなカンタンで甘いモンじゃないですからね。