大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》残り3戦、難しいね。

昨日のゲーム、終えてみると快勝に見えますが、

なんかモヤっとした感じ。

 

8回オモテの美馬から澤村に交代した際、

美馬がベンチ前で澤村登場を待ち

一言・二言、声を掛けマウンドに送る姿に

澤村がデスパイネを斬りベンチに戻る時の

雄叫びにコーフン状態でベンチに戻り

美馬の姿みてニッコリするシーンに

心全部持ってかれましたが・・・

 

褒めれるゲームではなかったです。

 

そのモヤモヤたるや???

をサトが端的に指摘しています。

 

news.yahoo.co.jp

 

【繋ぐ野球】ってコトバの意、ですね。

 

打線の状態が下降線を辿り始めた時ですね、

【繋ぐ野球】 = 『消極的なハナから四球狙い』

みたいな打席さばき。

なんとなくランナー貯めて『アト1本』

結果フルカウントから見逃し三振みたいな・・・

 

このゲームはホークス東浜投手の自滅ですよ。

 

草野球でピッチャーするワタシなので

東浜投手の心理状態、凄く興味ありましたね。

 

7・2/3で規定投球回数到達

3失点以内なら防御率トップ。

少しずつのリキみに気負い。

本人は【落ち着け】と自身に言い聞かせてたと。

しかし、冷静さは少しずつ欠いていたかな?

僅かな心のズレが指先の感覚を

微妙に変えていたと思うんですよね。

 

結果マウンド降りましたが、

あの時点でホークスサイドも

緊張感がプツっと切れた感じも受けました。

「千賀投手か?東浜投手か?」

という難しい判断が崩れたので。

 

 

相手の自滅に漬け込んだのはよろしいですが、

ウラを返すと、自力突破できるチカラが

マリーンズにはナイってこと?

 

残り3戦、

日曜日はライオンズとの直接対決。

 

しょーもないゲン担ぎは通用しません。

どれだけ【勝ちたい】って『執念』が

強く・大きい方が勝ちます。

 

今のマリーンズ打線みたく、

四球に逃げまくった【繋ぐ野球】では

得点なんか奪えません。

 

さぁ、どんな意地を魅せてくれるか?

 

最後まで付き合おうじゃないの!!!