大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》勝ち切れなかったけど。鹿島さんにこのゲーム出来たのでお腹いっぱい

2020年12月19日(土) at 県立カシマサッカースタジアム

J1 第34節

セレッソ大阪 1 - 1 鹿島アントラーズ

 

コロナ禍で開幕即中断となったJリーグも

急ぎ足で駆け抜けて最終節。

 

あっという間でありましたが、

日付をみるともう12月19日

例年であれば、、、

天皇杯の準々決勝くらいかな?

そんな時期です。

 

 

ティーナ体制のラストゲーム

集大成にふさわしいゲーム。

 

スタメンを眺めても、、、

3バックにしたカンケーか?

陸がベンチスタートでとっしーがスタメン。

このシーズン終盤になり、前線メンツの

ポジションがよう分からないです。

ですが、やってる選手は分かってますね。

当たり前ですが、、、

 

一進一退の攻防が続きます。

 

 

三竿選手のファールにイラっとしましたが

それ以外はめまぐるしい攻防に

時間の経つのを忘れる様なナイスゲーム。

 

前半終了直前に高木とっしーが足引っ掛けられ

かなり痛そうにしてたのでどうかな?と思うと、

 

後半アタマから陸inでとっしーout

高木とっしー・・・

イイ感じになると怪我してしまう。。。

残念ですねぇ~。

 

ですが、この日のスタメン外れた松田陸

後半の攻撃を支えます。

松田陸セレッソ加入以降、アウツゥオリから

ティーナまで、4人の監督交代ありながらも

ずっとスタメン続けてるのが素晴らしい。

負けん気の強さがプラスに出たりマイナスに出たり、

忙しい選手ですが、このゲームは冴えてましたね。

 

そんで豊川と交代でinした曜一朗とのコンビネーション。

結構、彼等二人でハナシする姿を画面上で伺うこと

多いですが、ゲーム中も結構息があってるんですよね。

 

このゲームも『アトは曜一朗が決めるだけ』

のシーンを曜一朗が・・・

決められなったですね。。。

改めて、、、彼の才能・持ってると感じてたモノが

『錆びついてるな・・・』と感じずには

いられませんでした。

 

そんで×2、先制のゴールはなんと松田陸

それも左足で!!!

恐らく鹿島さんDF陣、GK沖選手も含めて

陸の左足は予想してなかったと。

見事に敵味方のウラついたシュートが突き刺さり

セレッソが先制します!!!

 

陸のゴラッソに歓喜しましたが・・・

『これって?来季ACL???』

を考えると、、、

凄くフクザツな心境になりながらゲームの行方を

眺めていると・・・

 

鹿島さんのDFからサイドに軽く展開し

そこからセレッソDFとGKの間狙って

放り込まれたロングボール。

背走するマティと歩夢の間に上田選手が入り込み

リプレー見ると、上田選手は触れずに

ボールは歩夢の脹脛にヒット。

で・・・歩夢『持ってない』なぁ~

このボールのリバウンドが上田選手の足裏、

それも『たまたま』ですが、そのボールが

その場で【ピタっ】と止まるも、

マティはすでに転んでるし、

歩夢と上田選手はブレーキ踏むも止まれず。

ですがその後ろからエヴェルトン選手が

なんの迷いもなく猛進しそのままズドーン。

同点に追いつかれます。。。

 

うぅーん・・・

閉幕まで歩夢くん『持ってない』

上手い・下手やなく、ずっとあんな空気。

今はとにかく『持ってない』

ただただ『不憫やなぁ』と。

 

このゴール決まってして、

ゲームは後半ロスタイム。

鹿島さんの猛攻、凄かったですね。

 

93分辺りで、木本がゴール前で倒れ込んだ時間

見事に流され、95分を過ぎ、セレッソ

ボールキープしてたけど、審判は終了の

ホイッスルは吹かず。

逆になんでやったか忘れましたが、

鹿島さんにボールが渡りラストプレーの大猛攻。

 

ポストにバィ~ンのヤバいのもありながら

猛攻を凌ぎゲーム終了。

 

 

勝ち切れんかったのは残念ながらも

いいゲームを魅せて貰いました。

 

これにてセレッソ大阪の2020season終了。

ティーナ&イヴァンの体制も終了。

 

改めてこのサッカーを手放すこと。

といいますか、

なんでこのアトがクルピやねん。って。

 

 

このエントリーは素晴らしいゲームのことだけに。

ぶっちゃけアタマが日曜日夕方のYOUTUBEとか

『ACLはいらん』ってのとか

そんな邪念ばっかで観戦始めましたが、

時間過ぎるの速かったナイスゲームだったので

このゲームのハナシに特化したまま

このエントリーを〆させて頂きます。

 

日曜日のYouTube配信以降の話題は

後のエントリーでタップリと!!