大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》終焉

news.yahoo.co.jp

寂しさも、虚脱感もなく、ただ事前から流れていた情報が

正式なリリースをされた。って話題です。

 

先日来の『セレッソ大阪』というクラブの

呆れ返る報道の数々に

中身スッカラカンのチンケな

サポーターに向けての挨拶に辟易としてるので、

この話題もなにか心に刺さるものが、

本来はあってしかるべきなのに、

なんて言うんでしょう、

『刺さってる感覚がない』

物凄い違和感だけしかない事実。

 

喜びも怒りも哀しさも楽しさも実感できない話題。

 

【8】の重み、こんなモン?

 

でしたっけ?バーゼル移籍決まったラストゲーム

ゴール裏サポさんがゲーフラ掲げたの?

 

あれ見て怒ってたワタシですが、

 

今回は、、、ホンマに、、、

 

ボーっと事態を眺めている感じ。

 

 

ヨソのクラブ応援に寝返りするよーなことは

ジブンの性格考えてもナイと思います。

 

NPBでも、パはどこでセはどこを応援

とかいう思考は一切なく

千葉ロッテマリーンズ】一筋。

 

Jリーグも別にガンバさんを応援する気はなく

C大阪さんを応援する気もサラサラなく

他のクラブに興味もなく。

 

ただ今のセレッソにワクワクする興味もなく

迷走してる姿を、ただ冷めた感覚で眺めてます。

 

なので至宝の【8】が国内移籍したトコで。

 

逆に感じるのが、クラブは来季は原点回帰っぽく

『育成のセレッソ

みたいなコト言ってながら、

【育成のセレッソ】の象徴である

柿谷曜一朗が、なんの縁も所縁もない

名古屋グランパスに完全移籍。

木本は静岡のヒトなんで、

まだ、なんとなく分かる気もしなくもないですが、

片腹痛いです。セレッソ大阪に対して。

 

森島寛晃社長にはガッカリかなぁ~

いくら現場を知ってても、

経営は勝手が違い過ぎたか?

 

 

終焉、破滅というよりも

 

いろんなことの辻褄が合わない。

 

【支離滅裂】

 

【自爆崩壊中】

 

これがセレッソ大阪の現在地だと思います。