大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《雑談》激動の2020年もあと少し

まさかこんなことが起きる時代に生きているとはね。

 

学生時代の社会の授業で聞きかじった

【スペインかぜ】

の時代もこんなだったのかな???

 

例年であれば12月30日は

 

毎年ワタシがイチバン楽しみにしている

大忘年会の日なのですが、

今年はこのご時世なので中止に。。。

 

恐らくですが、22・23歳ん時から

ほぼ同じメンツが集まる忘年会。

無いのがなんか不思議な感じであり、

その忘年会のない12月30日なので

明日が12月31日である感覚がないです。

 

来年はどんな感じなのかな?

 

ホンマにオリンピックなんて出来るのかな?

 

これでオリンピック中止になったら

日本は2回目ですよね?

 

商業オリンピックに全く興味ないので

別にしなくても困らないですが。

 

 

まだまだ自粛生活は続きますが、

年明け早々には、数名程度の会食・呑み会

程度はOKな世間になっててほしいですね。

 

にいにいの野球部は保護者観戦を規制しながら

細々とやってるのでまだマシですが、

ダンスやってるねえねえが、

昨年度の年度末の発表会キャンセルから

ずっとステージ立つイベントがなく

目的が定まらず、難しい感じですね。

最近は、オンラインのコンテストに応募するのに

同じ教室でレッスン受けてる同い年のお子さんと

コンビ組んで活動したり、

時々は3人ユニットで活動したりしてます。

本人曰くやっぱりステージで踊りたいとか。

オンラインは映像送ってするだけで

反応が判らないから物足りないみたいで。

室内でするイベントは、まだまだ先の再開が

イメージできないのでかわいそうですね。

 

まだ年が明けてもこれまで通り

息苦しい生活が継続するんでしょうが、

まだまだ我慢かな?

 

これを我慢と思わずに、今年2月以前の生活が

「ありがたかった」ことを忘れずに

じわっと過ごしていこうと思います。

 

 

今年1年、ありがとうございました。

 

来年もよろしくお願い致します。

 

良い年をお迎え下さい。

 

それでは!!!