大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《セレッソ》流出時は編成トップの解任を要求する

昨日今季の背番号が発表され、

【22】が空き番号に。

『まだ契約まとまってないんや』

と眺めてたら今朝になり…

www.sponichi.co.jp

 

今季よりサラリーキャップを導入するとされる中国リーグよりオファーが届いており、契約更新交渉が難航してるみたいです。

 

この時期にディフェンスの柱を流出ですか?

 

そらチャイナリーグのクラブが高額オファーしてたとしても、なぜそちらの契約に魅力を示す?

 

『クラブの方向性に疑念が生じてるからじゃないの』

 

ワタシにはそうにしか感じないですね。

 

来季に向け、すでに木本をグランパスに引き抜かれ、このタイミングでマティ。

いくら歩夢がとはいえど、相棒は今季より加入の進藤?さぁバックアップは?

 

これは明らかにセレッソ大阪編成部の大失態。

ホンマに梶野は次から次へとワタシのキモチをクラブから引き離して下さいます。

 

このオフの人事往来閉めたのも、あの大久保嘉人獲得でキモチ切れましたね。

もうええわと。

 

それに輪をかけての今回マティの件。

 

ハッキリと「カネないねん。ホンマはJ1とJ2を行ったり来たりする程度でええねん。セレッソ大阪わ」ってハッキリ言わはったら。

それをまぁ「セレッソ大阪は常にJ1で3位以上を維持するクラブを目指す」なんて大風呂敷広げるから。

 

ここでマティ流出した、梶野はその立場として責任問われて当然。

そしてこの人材を編成トップに起用した、森島寛晃社長の任命責任問われてしかるべし。

 

梶野の解任要求したとて届くワケないの分かってます。

なのでワタシ、今季セレッソ大阪を応援すること、本気で考えています。

 

このシーズンオフのセレッソ大阪の編成は酷すぎる。