大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《NPB雑談》現役バリバリのメジャーリーガーNPB復帰

言わずと知れた田中まーくんの

楽天イーグルス入団のコトです。

 

まずワタシ(大人)目線では

①コロナ禍でメジャーの契約が相当渋く

 まーくんクラスでも条件が悪いんやろな。

 とういう考察。

 ダルビッシュが「高い」ゆーて

 リリースされたことも含めて。

②めんどうなピッチャーが戻ってきた。。。

 鬼の24勝0敗のシーズン、

 『あと少し』まで追い詰めたのは

 確かマリーンズだったハズ。

 しかしマリーンズが追い詰めるよりも

 「まーくん神の子、不思議な子」

 のオーラに弾き返されましたよね?

 ともかく【凄いピッチャー】が

 イーグルスのローテに入ってきます。

 まーくん⇒則本⇒岸

 凄い3本柱です。

 涌井は恐らく昨年ほど働かない。

 昨年は出来過ぎです。

 連敗しそうにない先発3枚ですね。。。

 

『なんぎやなぁ~』って

 

まーくんのイーグルス入団は

ウチの中1のにいにいとの間でも話題になり

にいにいからワタシに

「おとーさん、田中が楽天入団やな」

ワタシは純粋に

『エラい選手が来るもんや。。。

ギータもいややゆーてたけど、

とーちゃんも一緒やな・・・』

って。

 

しかし、にいにいは違ったですね。

「前に楽天で投げてた時のこと

ボク、覚えてない。

メジャーリーグで投げてる選手が

ニッポンのプロ野球で投げるって思うと

ボク、ワクワクすんねん」と

凄く期待に満ち溢れた見解が。

 

この見解にハッとしましたね。

野球少年目線では、こんな純粋に

田中まーくんのNPB復帰を心待ちにしてる。

ってコト。

 

ワタシ全く、そんなこと考えもつかなかった。

ですが、純粋に考えると、そうですよね。

 

過去に黒田投手がカープに復帰した背景と

今回の田中まーくんが復帰する背景。

全く違いますよね?

 

正真正銘の現役メジャーリーガーが

NPBに復帰。

もうひとつ付け加えると、

パシフィック・リーグに復帰。

 

これは期待せずにはいられないですね。

 

マリーンズ戦でどんだけ投げるのか?

カード編成がまーくんのローテに当たらんこと

地味に祈ってしまいますが、、、

 

NPBでどんなピッチングするのか?

コロナが開けたらまたメジャーに戻ること

必至のピッチャーが降臨!!!

 

子供のコトバでワタシも少しピュアなキモチで

まーくんのピッチングにワクワクしたいと

思います!!!

※マリーンズ戦以外で。。。