大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》えっ?今日も???

どーなってんの???

news.yahoo.co.jp

月曜日に右の中継ぎ

火曜日に強肩捕手

そんで今日は左腕先発

 

ポイントを抑えた適格な補強?

 

ワタシ、このロメロって投手、

印象ないので講評は控えます。

 

 

ワタシがへそ曲がりやからですが、、、

昨年もシーズン途中で

香月放出して塩漬けなってた澤村と交換し、

所属球団なく浪人してたチェン・ウェイン獲得

 

そんで今季も・・・

 

目先の足りない戦力を補う編成部の戦略に

アタマ下がりますが、、、

 

こんな戦力拡充?補填?を

毎年する気?なのかな?

 

これがね、マリーンズ編成のスタイルとして

確立したら良いのですがね。。。

 

なんか一時のファイターズと被るんですよね?

今のファイターズを眺めていると

こーゆースタンスってそう毎年×2するっての

ホントに【骨太】のチームに成長するんやろか?

って。。。

 

 

こんなサイクルを毎年形成していくには

『ドラフト戦略』と『選手育成』が【セット】

であることがマストになるかと。

 

この10年?マリーンズはほぼほぼ狙い通りの

ドラフト出来てるのでアレですが、、、

ドラ1の抽選を外しまくるよーなループに

陥った場合、

また外れ1位に的確な人材が見出せない年が

数年生じたら?

 

あんま素直に喜べないな・・・と。

 

 

この3日間で獲得した3人が

これからのシーズンで戦力となってくれるか?

ロメロって?ドミニカ代表なん?

シーズン一旦STOPするけど、

ホンマに公式戦で登板出来るんでしょうね?

 

そんで来年ですね。3人とも残っているか?

去年の澤村は『FA視野』想定やったんでアレですが、

『極貧打線』『ゾンビ打線』に嫌気さして

タイガースと契約しちゃったチェン・ウェインみたく

翌年の戦力にならなかったみたいなん

含めて避けないといけませんね。

 

まぁ、今は『驚き』と『不安』の両方ですね。