大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》この勢いで5連勝!掴み取れ!!!

いやぁ~ビックリしたですね。

 

3回一挙9得点。

 

開幕直後の一度だけ先発した登板で

足首をしたたかに捻ってしまい

また休養入りし、約3ヶ月ぶりの

先発マウンドの千賀滉大投手が・・・

ペナントレースの1/144ってみると

『そんなコトもあらーな』ですが、

いくらワタシが興味失せたとは言え

野球日本代表に名を連ねる投手。

ちとこの状態で追加招集した

日本代表スタッフの判断基準にも

疑念もたざろうえないです。

 

確かに、コーナーいっぱいの投球を

悉く【ボール】と判定される

多少、審判さんのニーズに左右されたフシ

なくもないってミカタもあれば、

純粋に『ボールに【キレ】がない』から

審判に見極められていたって考え方もあります。

 

ともかくこのゲーム、3回ウラが全て。

それ以外は見どころ探すのが難しいです。

 

マリーンズの収穫とすれば、

このゲームは佐々木千隼に益田直也の登板回避日。

序盤で9点差がつき、二木康太がスイスイだったので

ナンの心配もなく休養日に充てれたこと。

 

それ以外は???

 

特にないのかな?

 

このゲームの9得点もサプライズなら

 

試合前の公示でもサプライズ

 

コロナ特例2021で登録抹消となった

安田尚憲が1日で再登録。

濃厚接触判定逃れたっぽいかな?

上記とは別で宗接唯人が昇格。

 

登録抹消が捕手を上げた関係で

柿沼智哉が降格。

前日タイムリー発射の柿沼ですが、

コロナ離脱以降、ベンチ評価が少し厳しくなっている?

ちと頑張り時なんじゃないかと。

 

そんで驚きでしたねぇ~

鳥谷敬

を降格させてしまいました。。。

あの交流戦DeNAとのカードの先発起用以降

ベンチの置石となり1ヶ月。

やっと監督が決断した印象ですね。

このブログで何度か指摘していた

交流戦以降の和田康士朗の起用方。

打席巡ると前まで代打でベンチに引っ込んだのに

打席に立たせる采配。

1軍帯同のまんまかな?と思いましたが

浦和に合流するんですね。

まぁ、頑張って下さい。

 

このタイミングで慌ただしさを増した

1軍野手陣の椅子取りゲーム

『たった1日』登録抹消外れてしまって

『1日』で戻ってきたのに安田尚憲が

スタメン落ち。

得点差もありDH角中の4打席目となるトコで

代打出場するも見逃し三振。

ちとイメージ良くないな。

それと真逆でイメージアップは

安田と交代で昇格のエチェバリア!!!

 

打席観てても、穴が多そうであんま

打つよーな気がせんですが・・・

またソロながらHRをカマしてます。

ショートの守備でも魅せよるので

イメージが更にアップします。

 

外野手の競争も

藤原恭大は抜け出したですね。

昨日も5打数3安打。

それも勝負に関わるトコで仕事してるし

印象バツグン!!!

 

その真逆が福田秀平。。。

この状態続くのであったら、

五輪ブレークあけ、即浦和ですね。

 

 

さぁ、この勢いで『5連勝、掴み取れ』です。

 

先発は、やっぱ離脱者増加して谷間が増えつつありますね。

マリーンズはルーキーで開幕からブルペン支えしてたが

息切れしファーム降格しましたが、久々の1軍登板の

河村説人

ホークスは東浜臣投手です。

 

千葉方面のお天気はいかに?

大阪がじゃじゃ振りです。