大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》7-0が7-6・・・でも勝ちは勝ち

ホンマに、ライオンズ戦は危ないなぁ~いつも。

 

2回終えて7-0

実際の展開追えてないですが、

ライオンズ先発の松本航投手が突如乱れて

ドサクサでマーティンが仕留めたって感じ?

 

ピンポイントで畳みかけた打線、

ぐっジョブです。

 

で、ワタシが試合観戦できたのは

7回ウラから。

 

やっぱハーマンは怖いわ・・・

なんとか凌ぎよったけど。

タムーのリードも良かったかな?

 

それは8回ウラの佐々木千隼もそうでしたね。

ゆーても主力でシーズン過ごすこと初めての

佐々木千隼。

少し疲れが見えてるかな?

いつもより高めに抜けるボールが多かった?

いつもみたいなスイスイでなく

ちとランナー貯めての厳しいピッチング。

最後のスパンジェンバーグ選手を三振に獲った

スライダー?カーブ?

あれスパンジェンバーグ選手のアタマには

全くなかった感じ?

投げ切った千隼もアッパレながら

あっこでサイン出したタムーもさすが。

 

で、ピッチャーのハナシばっかりしてますが、

7、8回を視聴して、2回オモテの松本航投手の

大炎上理由が分かりましたね。

 

球審の岩下さん ※マリーンズ先発の岩下ちゃいます。

『あれだけ両サイドの1球を悉く

【ボール】判定したら、ありゃピッチャーしんどいわ』

とにかく両サイドの判定が厳しい×2

どっちかのチームに偏るようなことなく満遍なくでは

あったですが、あれはピッチャーしんどいです。。。

 

7-0が7-5なってしたプロセス。

山賊打線の破壊力もさることながら

審判の厳しい判定がこのスコアを生み出したかな?

 

で、なんで7-5かといいますと・・・

 

『あの流れでサヨナラをワタシ覚悟してたから』

 

8回オモテ、2アウト2・3塁の

藤原恭大の一撃を、ライオンズのゆりあんアグーが

好捕してチャンスが潰れ、

9回オモテも、1アウからマーティンがヒットで出塁し

代走に和田康士朗を起用してゆさぶりかけるも・・・

レアードのサードゴロをライオンズ呉念庭選手の

ナイス判断、ナイスプレーゲッツーで見事におじゃん。

最近、代走和田康士朗を起用するも、なにも出来ずに

終わってしまう展開が多いですね・・・

 

そんで、、、

9回ウラ、ライオンズ代打策の岸選手が

完璧に捉えてフェンスオーバーで1点差。

外崎、源田選手を討ち取るも

森友哉選手に出塁され、4番おかわりクン。

 

最後は益田がシンカーを投げ切りましたね。

シーズン序盤、全く使えなかったシンカーが

この1ヶ月くらいかな?ちと改善した?

 

 

やっぱライオンズとはやり難いですね。

でも勝ちは勝ちです。

 

そんで今日で前半戦最終戦

キッチリと勝利して

オリンピック・ブレイクに入りたいところです。

 

 

しかし・・・オリンピックってするんですね?

TVでは開催の文句一色から、

それまで威勢の良かった各コメンテーター陣も

意気消沈し、奥歯にモノが挟まったよーな

ものいいになり、なにがなんだかわかりません。

 

よいオチも見つからないので

今日はこれでオシマイです!!!