大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》個人的には安田クンの復調なくして、、、

今週火曜日からのライオンズ3連戦

あんま観れてないですが、ちょっとだけ。

 

今のマリーンズ打線、好調な選手がおらず

打線を組むのに四苦八苦してる印象。

の中でマーティン不在も相まって

日替わりオーダーっぽい雰囲気。

 

こんな中なので注目・期待を寄せてしまう

若手の面々。

 

藤原恭大は立場を確立しましたね。

昨日(木)の8ウラ見逃しは残念でしたが、

相手がギャレット投手ってのを加味すると

仕方ないかな?

藤原恭大の「おもいっきりの良さ」があれば

次以降、期待して良いと。

 

ちと1軍での『伸びシロ』が心配だった

山口航輝。

この五輪ブレイク明けから起用再開されてますが

ブレイク前にあった様な『ボール見過ぎて』

みたいなのは無くなったかな?

シッカリとスイングしに行ってるのはいいなと。

マーティンの戦列復帰までに、

どんだけアピールするかですね。

 

 

で、ワタシが凄い気になっているのは

安田尚憲。

メンタルの部分かなぁ?

藤原恭大や山口航輝みたいな【ヤンチャさ】

安田のウィークポイントはココかな?

とにかくセンターより右にボールが飛ばない

印象。

ファームでいくらホームラン撃っても一緒。

むしろ『2軍馴れ』のフラグ立つ方がよろしくない。

センター返しのバッティングで多少左に

飛んでしまうのはイイのですが、、、

どーも【立ち遅れ】したみたいな

『レフト定位置から左』にチカラない打球が

飛んで行ってしまうのがなぁ。

 

大松尚逸が逆方向への打球を求めて崩れていったよーな

そんな雰囲気。

今の安田だったら『ストレート3つでOK』みたいな。

こじんまりしてしまうのは避けて欲しいですね。。。

 

プレシーズンマッチでは常時スタメンで

ソコソコのバッティングしてた和田康士朗。

でしたが、レギュラーシーズン始まると、、、

投手陣のクォリティがレベルupすると、

ちょっと対応できてない印象。

水曜日のゲームだったかな?

【ストレート1本槍】の水上投手との対戦。

『全くバットに当たる気配なく三振』

あれは残念やったですね。。。

 

それは昨日最後の打者となった

高部瑛斗もですね。

『ファームで4割打っても年俸上がらんよ』

高部にいつも評価厳しくなってしまうけどね。

彼はゆーても【大卒】なんで、

上の高卒のメンツよっかは残された時間は少ない。

ミートするテクとか走力とか、魅力ある分、

早く頭角表して欲しい選手。

荻野貴司の年齢に、角中勝也の満身創痍なトコみると

出て来て貰わんと困る選手。

加藤翔平放出してまで出場機会増やして貰った分、

期待かけて貰ってる時に結果示さないと。

かつての加藤翔平もそうだった様に。

 

 

今日からホークス戦ですね。福岡でビジターです。

ペッパー君も今季で見納めですかね?

あの気持ち悪い犬のドロイドと同様に。。。

 

今日の先発は二木康太。

ただ『シッカリせんとアカンよ』の一言。

この水曜日か?ファームで石川歩が大炎上してたし。

ホンマに一本立ちして貰わんと。

その期待も込めて、頑張れ!二木!!!