大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ソコに若手が絡んでくれれば・・・

おひさしぶりです。なんだかんだで更新滞り、

先週末のホークス戦もレビューしたかったですが

時間切れで次のカードに突入。

 

近藤祐司のバカ実況の札幌カード・・・

ワタシ、生理的にこの方の実況は受け付けません。

 

スタメン見ると、、、

和田康士朗に小川龍成がスタメン????

『ターンオーバーか?』なんて思ってしまったです。

 

試合はグダグダでしたね。

試合序盤は視聴出来てないですが、

どっちもテキトーにチャンス作るも

「アト1本出ず」

 

マリーンズもテキトーにチャンスを潰し、

7・8回の中村稔弥なんて、あんだけ長打食らい

3塁までランナー進められてるのに無失点。。。

奇跡です。

 

というよりも、

 

チームの低迷に、中田翔問題と、

『自主性』と【ケジメの緩さ】の難しい所、

【ケジメの緩さ】が先行しまくったが故の不祥事。

スタンドもベンチも、スッゴイ雰囲気悪かったですね。

 

 

で、ラストイニングの9回オモテ。

ファイターズ抑えの杉浦投手に、

藤岡裕大がセンター前で出塁し、

途中出場のタムーが3塁線を破る2ベースヒットで

藤岡が1塁より長躯ホームイン。

打球が勢い失いながらフェアゾーンからスタンド側に

転がる打球に西川選手の弱肩をよう計算し

藤岡がホームを駆け抜けました。

ナイスランです!!!

 

さぁ、1点返したぞ!!!頼むぞ続け安田尚憲!!!

ですが・・・『空振り三振』

うーーーーーん・・・

最近の安田クンの起用方に結果が、、、

『平沢大河【化】』してる感覚・・・

 

安田クンがカンタンにアウトを献上し

ヒロミちゃんが見事にボール球振り回して三振し、

『これで終わりかな?』なんて考えたですが、、、

 

荻野貴司の打席でワイルドピッチあり

タムーがゆうゆう3塁到達。

『2アウやけど、タムーは生還しそうな予感』

とーりに荻野貴司が2ベース発射で

2得点目をマリーンズゲット!!!

 

さぁ、この勢いで『決めろ、藤原恭大』

はファイターズが勝負避けたですね。

なんでも藤原恭大、vs杉浦投手2-2とか?

そらそうなりますわ。

 

ここで好打者、中村奨吾。

ここの右に押っ付けたタイムリーはいかにも

『中村奨吾のバッティング』

ここで同点に追いつきます!!!

 

さぁ、この勢いでひっくり返すぞ!!!

 

スシもカウント2ボール?で申告敬遠で満塁、

バッターは山口航輝!!!

『決めたれっ航輝!!!』

でしたが・・・・ファーストファールフライ。。。

 

最後は益田がピシャリと抑えドローゲーム。

最近、益田って振りかぶった時に

著しくバランス乱しますよね?

この試合も誰ん時か忘れたけどあったですね。

で、その投球がストライクいったんで笑ってまった。

 

 

まぁ、ただ【長い】だけの見ごたえの薄いゲーム。

ワタシ、今のあの雰囲気のファイターズ相手に

この結果は、凄く不満。

 

スタンドの雰囲気もベンチの雰囲気も悪く、

宮西投手が登板したイニングなんて、

バッテリー間のサインミス2回ですよ。

あん時のバッテリー間の空気もすっごく悪かったし。

 

 

マリーンズはこんな相手が弱ってる時に

確実に勝ち星を積み上げないと。

 

最後の最後で追撃したですが、、、

安田尚憲に山口航輝があのイケイケの展開で

乗っかってくれてったら・・・・

 

次のゲーム以降の勢いが違うのになぁ~

 

 

そこが凄く残念でしたね。

 

なのでワタシはこのドローを幸いと考えてません。

『勝てる試合を落とした』そんな印象。

 

今日、シッカリと獲っておかんとっ