大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》【首位攻防戦】こんなに疲れるんや。。。

キッカケは突然に。

 

シーズン開始当初にこのカードが

『首位攻防戦』になること、

誰が予想したでしょうか?

 

毎年、ビジターのバファローズ戦は

ワタシのチェック対象。

時間が許す限りは現地いって観戦したいので、

『京セラドームでありますよーに』

『土日絡んだ週末開催でありますよーに』

と願っていますが・・・

今季、週末開催は4月の1カードのみで

アトは全部、ミッドウィーク開催・・・

で、このカードは【ほっともっとスタジアム神戸】

 

オリックス営業さん、配慮してよ(怒)』

 

だったので、、、

『あっこ(神戸)は雨が多い。流れろ×2』

と念じていたこのカードが、

 

【首位攻防戦】です。

 

試合の感想ですが

『めっちゃ疲れた・・・』です。

 

【もうひと押し】をフイにしてると

あんな展開になってしまいますよね。。。

 

らおうはナリに対処してたら、

大下選手でしょ。。。

昨年?一昨年?【無双】された選手ですよね。

今日のカード、

4番らおう、5番大下選手

なんてオーダーあるかも・・・

 

まっちょぅめぇ~んも居ないし

「準備は出来たかベイベー」も不在。

 

でも、カンケーない感じか???

 

マリーンズは打線がちと下降気味ですね。

これは長いシーズン、

良い時もあれば悪い時もあります。

 

ワタシ的には奨吾の調子落ちが心配。

ゆーか、今季の打線のキーマン、

起点が荻野貴司なら

爆発は中村奨吾!!!

この2つが両輪で稼働すると、

見事に打線が繋がりますが、、、

現在はちと厳しいね。

 

だからといって奨吾の打順は

『触ったらダメ』

今はまだ【特別】なことをする

タイミングではない。

 

それは昨日のラストイニング

益田を突っ込まなかったのもそう。

 

今はまだルーティーンを大きく崩す時期じゃない。

 

まだ今は【チームの決め事】に沿いながら

いかにして勝利をゲットするか。

 

このゲームは2番角中起用でしたが、

先週の藤原恭大。特にファイターズ戦を見ていると

このカードの起爆剤ってよっか、どう起用するか?

って方が強かったとワタシも観てたので

角中起用は『あっ、そう来たか』って印象。

ただその角中が、、、調子が上がってこんですね。。。

角中の固有スキル、2スト後の【ノーステップ打法】

強いストレート投じられると、、、

反応出来ないか、振り遅れるか。

あれ眺めてると、コンディションが上がってない。

印象が強いですね。

2番は機能せず、3番奨吾が調子落としてるんで、

打線がやっぱしんどいなぁ~。今は。

 

あと2戦、後ろのピッチャーも恐らく

今日は国吉が休養日かと。

代役は、ハーマン?小野郁?

どっちもヤバそうね・・・

 

そんなやから打線の奮起を期待したいです。。。

 

それと二木康太が【18】を背負う漢の

ピッチングしてくれること。

 

これに期待します。

 

 

 

最後に、

この試合の解説、ヒドかったですね。。。

最初っから最後まで「終始バファローズ情報のみ」

マリーンズの話題一切ナシ。

『誰が解説よ?』と確認すると

星野伸之

 

あ・・・そーゆーコト・・・

カンタンに書きますと、

元々は阪急ブレーブスでスタートした投手。

FAで阪神へ移籍し、多分そこで現役終了。

引退後コーチ業やったりしてましたが

それも終え【大阪ローカル】で仕事するのに

必要なスキル。

『終始、タイガースを褒め称える発言だけしとくこと』

 

そのノリでこのゲーム、バファローズ戦の

解説してた印象ですね。

 

一度タイガースに魂を売った元選手の悲しき性。

 

金村義明さんに岩本勉さん

どっちも「非タイガース系」の現役を歩んでいましたが

関西に戻ると『タイガースさまさま』に大変身。

けど大阪離れたら、そこに合わせたキャラになる。

 

こーいった器用さを星野伸之さんは持ち合わせていない。

 

まぁ~久しぶりに【醜い】解説聞いたですね。。。

一枝修平に安藤統男レベルの低レベルな解説。

 

ありゃマジで酷かったです。ハイ。