大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》どことなく予感はあった「悪夢の週末」

2021年10月8~10日

@札幌ドーム

マリーンズ 0 ー 9 ファイターズ

マリーンズ 2 ー 4 ファイターズ

マリーンズ 4 ー 4 ファイターズ

 

ゲームは観戦してましたが、

タイトルとーりでしたよね?

 

みどころゼロに元気ゼロ。

そんで日曜日のゲームなんかは

審判の見事なジャッジメント

あれがアウト判定まんまだったら

リクエストの意味ないですよね?

屋上カメラの映像なら確かに、

高濱選手のグラブが映っていないので

いくら足が離れていても

「判定を覆す根拠がない」ですが、

3塁カメラ席からの映像かな?

キャッチした時点で、見事にベースから

足が離れていましたよね?

なんか凄い勢いでアウトをアピールした手前

『リクエストで判定変える恥ずかしかった?』

そんな邪推すらしたくなる判定。

 

と同時に、、、

今のマリーンズも【持ってない】感。

元気のない時は、弱り目に祟り目。

こんなモンっちゃこんなモンです。。。

 

 

3連敗、覚悟しましたね。。。

 

最後の最後で岡大海が意地みせてくれました。

ミスショットせずに捉えたのGOOD!!!

 

あの盛り上がりで少しはベンチの雰囲気に

各選手の心構え・心持ち

ずっと凹んでたトコから、前を向ける様になったかな?

 

そうなってることを祈ります。

 

今日(10/12)から京セラドームで

バファローズとの天王山。

マリーンズの再逆転は3連勝しかない

【崖っぷち】の3連戦です。

 

 

今日は現地に向かいます。

木曜日から中間テストのにぃにぃ従えて。

散々カミさんにイヤキチに説教垂れられましたが

『テストなんかいつでも挽回できるわい』

『こんな緊張感あるゲーム、そうそうお目に掛かれんわ』

と言いたいキモチをグッと抑えて。。。

 

チケット確保した時期は

『優勝のカウントダウンしてるかな?』

と淡い期待をしてゲットしましたが・・・

 

確か昨年も同じことして、結局グダグダの

消化試合っぽいゲームやった様な???

 

今季はちと違います。

 

声を出さずに、ただ現状を見守ります。

 

現実的にかなり厳しいですが、

 

もし、願いが叶うのなら・・・