大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》ここに来て「痛恨の」采配ミス?

2021年10月25日(月) @ZOZOマリン

マリーンズ 7 ー 15 ホークス

先発

マリーンズ 美馬 学

ホークス  千賀 滉大

 

【悪夢】でしかなかったですね。。。

『ぼっち仕事終わって帰るべか』

スマホの1球速報開いたら

 

『なんじゃこりゃぁ~~~』

 

ちょうど美馬がKOされて交代する直前?

一度アプリを閉じ

『帰るのやめとこかな?』とか・・・

別にカミさんとモメてて帰り難いワケでもなく

ヨソにイイおねーちゃんがいるワケでもないのに

『帰るのやめとこ』はおかしな発想やな。。。

 

とにかく思考回路がショートして

おかしなプログラムが走った様で。。。

結局、フツーに帰宅の途に就きましたが、、、

 

1球速報開く度にどんどんキモチが沈んでいく

 

『がんばれイーグルス!がんばれ田中まーくん』

 

とまたまたおかしなプログラムが走り始めます。。。

 

 

もう、今日は。。。

野球のコト、書くことないですね。。。

 

『なんで、この大事なゲームで美馬やねん』

『前回の二木もやけど、【相性】とか根拠の薄い

発想で、先発決めたいんとちゃうやろな?』

『最後になっておかしな【ベテランへの配慮】

したんじゃないやろな?』

 

そんなキモチも勿論ありますよ。

あとね、

2年前の大型FA補強、2年で破綻したな。

とか・・・

 

でも、継投で登板した岩下も炎上してるからね。

あの展開で登板して『断ち切れ』ゆーのも

難しいハナシかな?

 

 

さぁ、残り3戦、『全勝』です。

ギリギリみたら踏み外します。

もう6σのマージンはございません。

とにかく3連勝です!!!

 

残り3戦、

『自然体』で行くのか、

『特別』なことをするのか。

 

この1ヶ月、ほぼオーダー触っていないです。

 

メンツを眺めていてワタシが感じる

『足りないピース』

それは

【若手の躍動】かと。

2005年の西岡剛今江敏晃の様な。

 

自然体でいくのなら

ショート エチェバリア

ライト 角中勝也 or 山口航輝

ですが、

 

今後の『マリーンズを背負う選手に賭ける』

って想いを込めて、

藤岡恭大に安田尚憲を抜擢するか。

 

このゲーム、佐藤都志也をライトに就かせていましたが

あれはいくらなんでもダメ。

あれするなら、カトタク外してタムーがスタメン。

 

選手起用でこのシーズン中にやってたコトの中で

直近との【やり方】【進め方】を触るのはアリですが、

『これまで、やっていないこと』

をこの期に及んでトライするのが愚策。

それだけはゼッタイに避けてほしい。

 

凄く難しい選択でありますが、、、

 

残り3戦『勝利のみ』です。