大阪からマリーンズを応援し、地元でセレッソを応援するおっさんのブログ

NPBはMarines、JリーグはCerezoを応援する、おっさんのブログ。娯楽もちょこちょこ書いてみます

《マリーンズ》3連勝だけ考えます

昨日、セ・リーグの優勝が決まりました。

 

9回オモテからですが、タイガース戦を観戦。

 

あっ、言っときますが

『大阪人やからって、みんな阪神に興味あると

思ったら大間違いですよ』

ただ、追いかける側を見たかったから。

ノーアウ1・3塁を凌いだので、逆転あるか?と

思いましたが、その気力は残ってなかったかな?

 

ヤクルトスワローズセ・リーグ優勝

2年連続最下位から頂点に。

 

昨今のNPBは戦力が均衡してるので怖い。

6位が首位のドラマもあれば逆もある。

 

それは今のマリーンズも同じかと。

 

 

ワタシ、今季予想は5位でした。

理由は明快『撃てないから』

OP戦から大概でしたからね。

 

そのマリーンズが残り3戦、全勝したら、

先に凄いモノが見えています。

 

 

ホントにソコに手が届くのか?

 

今のチーム状態でポジティブなモノは

思いつかないです。

 

この佳境で田村が横腹の筋肉痛めて登録抹消。

これは地味にイタいです。

カトタクに代打送ったアトの捕手が。

だからカトタクは残り3戦、

パ・リーグやのに1球団だけピッチャーが

打席に立ってる様な打撃ではダメ。

アウトなるにも『打者らしく』アウトになること。

 

アトは今日からの残り3戦のオーダーですね。

 

ここ約1ヶ月崩していないメンツで挑むか?

誰起用してもハマらないライトと

三遊間のメンツ。

『今まで通り』か【勝負を賭ける】か。

 

今日のイーグルスさん先発が則本昂大投手なので

『今まで通り』なら角中勝也ないし山口航輝

でもどっちも結果が出ていない。

それを踏まえてすると、そろそろ目先を変える

って意味で、藤原恭大を起用するテもあると。

 

藤原恭大を起用したら、岡大海がライトですね。

 

で、藤原恭大をオーダーに入れると、

5番打者の厚みがもうちょい欲しい。

 

となると、三遊間のショート・エチェバリア

スタメンで起用するか否か?

【勝負賭ける】とするならば、

サード安田尚憲、ショート藤岡裕大

 

残り3戦、出来たら【起爆剤】が欲しい。

岡大海の活躍は喜ばしいですが、

『出来たら中堅どころやなく若手』

そう考えると、

安田なり藤原が活躍してくれれば・・・

 

 

あくまでこれはイチファンの心理。

これまで「現実的に」オーダー編成してた

井口資仁監督なので、この期に及んで

『よそ行き』なコトはしないかと。

 

 

数字上はギリギリのラインがありますが、

『そこを見たら、それ以下しかない』

なのでワタシはそこは見ません。

 

ともかく

『残り3戦、全勝』

 

これで抜けない限り、優勝には届かない。

 

このチャンス、掴み取れ!!!